SHAKE BOOO!!!!

エリー.ファー

SHAKE BOOO!!!!

 少しだけラリってる感じが可愛かったんだけどね、あの子。

 うん、あの子。

 でもさあ、すぐにやめちゃったよね。アイドル。

 あれ、なんでなの。

 あぁ、薬。あ、そっち系なんだ。でも、きっと昔からやってて今になって表面化しちゃったんだろうね。それじゃあ無理だろうね。

 マネージャーとかだって、どうせ分かってただろうにね。そういうのをやってることくらい。まぁ、やめさせるとか、そういうのはあり得ないにしても、分からないようにもみ消させる技の一つや二つ教えてやってもよかったんじゃないの。

 あぁ、だめなんだ。

 え、なんで。

 あっ、捕まった時に、隠し方とかをマネージャーに教え手もらったとか言われると、確かに結構面倒くさいよね。なるほどね。

 マネージャーも一緒にやってたとかじゃなく、むしろ、マネージャーが教えて依存させた上で、最終的に囲おうとしたとか、そういうことでしょ。

 ヤリでしょ。それか、ステか。どうせ地下アイドルだから、ハルからフロまでいけるんじゃないの。大体家族に問題抱えてないと、こんな業界来ないでしょ。

 歌って踊って。お金ゲットって。

 バカなんじゃないの。

 あり得ないでしょ。

 いや、アイドルは夢のある仕事だからとか、そういうことじゃなくてさ。

 キモくない。

 その手段で金を稼ぐのが正当って。

 バグってるでしょ。

 まぁ、あるよ、こういう話になるとさ。昔はそういう人を神として考えてとか、神と交信できる存在として敬ってとか、だから歴史的に凄く価値のあることだから、スーパーちゃんとして職業として、アイドルは凄いんだあ、でしょ。

 アイドルはみんな必死なんですう、とかでしょ。

 キモいキモい。

 あの、そういうヤツらの、その感覚っていうのかな。

 ふふっ。

 いいよね。

 そういうのがいないと、こんなアイドルなんていうバカげた職業で、社会の抜け道みたいに笑顔一つでアホ面作って大金に変えることなんてできないしさ。

 あたしも、ここで元アイドルとしてアイドル評論家だっけ、自分の名乗ってる職業だけどちゃんちゃらおかしくてまともに職業名も覚えてないけど。まぁ、その、今いるアイドルのことをそれっぽく分析して楽に金稼ぐのもできないしさ。

 あぁ、撮影だっけ。なんか、アイドルについて語ればいいんでしょ。

 何これ、テレビじゃないでしょ、ネットでしょ。

 分かるよ、セットちゃちいし、ギャラクソ安いし。

 あぁ、もっとうまく稼ぎたいわあ。アイドルのシメやるのが手っ取り早いんだよねえ。

 なんかないの。

 いいやつ。

 あぁ、若い声優とか使って、で、eスポーツ大好きですとか喋らせて、上手いこと混ぜ込めばいけるっしょ。

 いけるいける。バカが釣れるって。


 

 アイドルは常にステージという戦場で必死に戦っています。

 それは、とても華やかな世界に見えながら血みどろになって自分の魂を売る

という青春なんです。今、この一瞬一瞬をファンの皆さんと過ごすことができているという事実、だけどそれだけではやっていけないという葛藤、でもファンの笑顔を今日も明日もこの場所で、この近さで見つめ続けたいという矛盾。

 これは戦争なんです。

 世界で一番可愛くて、世界で一番美しい戦争なんです。

 私も元々はアイドルでした。その日々はつらく苦しいこともあったけれど、応援の声が、ライブの熱狂が、仲間との絆が前に進む勇気をくれました。

 トップアイドルにはなれなかったし、思うようなアイドルにもなれませんでした。

 でも。

 たとえ、思い出にしかならない努力でも、抱えきれないほどの思い出を生んだ努力ができたなら、立派なアイドルだと思います。

 私は、そんなアイドルたちのことを心から応援しています。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

SHAKE BOOO!!!! エリー.ファー @eri-far-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ