第10話 部長と副部長とアン

 入学して一月経った。

 クロッカスファンクラブという名称ではあるものの、部活でクロッカスと交流することはない。部室の猫達でモフモフ欲が満たされた私は、クロッカスのことはすっかり放置している。


 元が人間の男の人だと思うと会えたとしても撫でたり肉球に触ったりはできないし、あれこれ探るのもストーカーっぽいし。

 自分はヒヤシンス殿下から逃げてるのに、ヒロインはストーカーしても許されるってことはないだろう。


 黒猫の姿が呪いによるものだとして、それを解くのが愛の力なら、相手は私じゃなくてもいいはずだ。誰か知らないがクロッカスルートの悪役令嬢や他の女子に頑張ってほしい。


 でも聖魔法の力なら、私が解呪できないか頑張ってみようと思う。今はまだレベルが足りないので、週末はカヌレ町の幽霊屋敷に通ってレベル上げをしている。

 


 入部した後で知ったのだが、クロッカスファンクラブの部長は、ローズ様の弟、デルフィニウム・サバランだった。攻略対象者その4である。


 用心するつもりがデルフィニウムルートに入ってしまったのかと焦ったが、彼は完全に幽霊部員だった。部長なのに。


 副部長さんによると、クロッカスは高位貴族用男子寮でサバラン公爵家の使用人に世話をされており、サバラン公爵家の子息が在学している間はその子息が部長になるらしい。


 副部長さんの名前はフリージアという。花の名前なのでひょっとしたらクロッカスルートかデルフィニウムルートでの悪役令嬢という可能性もあるが、亜麻色の髪と目をした可愛らしい先輩だ。


 クロッカスファンクラブの猫で私に一番なついてくれているのは、茶トラの女の子、アンだ。

 部活中トイレから部室に戻ると、アンはドアの所で私を待っていて、私を見ると後ろ足で立ち、構ってくれと両前足を上げる。めちゃくちゃ可愛い。

 頭を撫でるとアンは横向きに寝そべる。肩からお尻までその柔らかい体をゆっくり何度か撫で、次に下顎を撫でると、アンはお腹を出して仰向けに万歳のポーズになるので、前足の可愛い肉球をプニプニさせてもらった後、喉からお腹を撫でる。

 私が切り上げて部室奥のソファへ移動しようとすると、もっと構えと足元でゴロンゴロン転がって、私が歩く邪魔をするのも可愛い。



 ◇◇◇


 ヒヤシンス殿下はピンク髪の女子生徒捜しをやっと諦めたようだ。

 私はデルフィニウムと顔を合わせることもなく、平日の放課後は部活で猫達と戯れ、週末は幽霊屋敷で経験値とお金を稼ぐという、充実した日々を送っている。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る