万魔殿RADIO②


尸解仙「ネタが無い!」


吸血鬼「二回目にして打ち切りかぁ!?」


魔女「ま、お便りなんて来ないし無理だったのよねー」


ゾンビ「うーあー」


吸血鬼「今日はとある魔術の禁書目録の発売日?」


魔女「誰がそんな事聞いたぁ!?」


ルシフェル「私の出番のようですね」


吸血鬼「ルシフェルP……」


浮遊霊「私をアイドルしてください!」


尸解仙「そういう企画じゃねーからこれ! だいたいお前会社勤めだろ」


浮遊霊「クビになりました」


吸血鬼「リモートワークはどうした」


浮遊霊「お? 私に興味津々ですね?」


吸血鬼「いや、そんなんじゃないけど」


尸解仙「脱線させんなー!」


ゾンビ「うーあー」


吸血鬼「なになに、銀髪褐色ロリ? ああとある話か」


魔女「私は金髪ロリですけど」


吸血鬼「自分でロリとか(笑)」


魔女「やんのかコラ」


吸血鬼「今度こそ、決着をつけてやる」


ルシフェル「そこまでです!」


尸解仙「ルシフェルが仲裁に!?」


ルシフェル「ヒジリ君、例のアレを」


ヒジリ「なんで俺がこんなことを……」


尸解仙「これは、お便りBOX!」


ルシフェル「来ましたよ、お便りが!」


尸解仙「やったー! これでラジオっぽい事が出来るー!」


ルシフェル「ではまず一通目『ひとはなんのためにうまれてきだのですか」


尸解仙「重ーい! 一通目の話題じゃねー!」


吸血鬼「哲学だな」


魔女「哲学ね」


ルシフェル「では私がお答えしましょう」


尸解仙「ルシフェルP……」


ルシフェル「ではまず私が生命の樹の下に居た時のお話から――」


魔女「失楽園から始める気だこいつ!」


吸血鬼「おい誰か止めろ」


ゾンビ「うーあー」


尸解仙「ゾンビナイス! ルシフェルを羽交い絞めにした!」


吸血鬼「なぜ説明口調」


尸解仙「仕方ないだろ、地の文ないんだから!」


ルシフェル「うーあー!」


吸血鬼「ゾンビが感染した!?」


魔女「単に口塞がれてるから喋れないだけでしょ」


ルシフェル「お便り二通目行きます。『うーあー?』」


尸解仙「はい自作自演ー! なにしてくれてんだゾンビィ!」


ゾンビ「うーあー?」


吸血鬼「すまん、それ入れたのオレだ、まさか採用されるとは」


尸解仙「犯人、お前か―!!」


ルシフェル「次のお便り行きますか、『どうして花〇院は死ななくてはならなかったのですか』」


尸解仙「今日はカドカワ様媚び出来てたのに! また集〇社かー!」


ルシフェル「で、なんで死ななくてはならなかったのですか」


尸解仙「えー……展開の都合?」


吸血鬼「そんな投げ槍な」


魔女「もっとなんかないわけ?」


尸解仙「仕方ないでしょー! ジョ〇ョにわかなんだからー!」


吸血鬼「身も蓋もないな」


魔女「ジョ〇ョ知らないとか、モグリかよぉ!」


尸解仙「ちくしょう……ちくしょう……」


ルシフェル「質問三通目行きますね、『どうして映画では出〇杉君が活躍出来ないのか?』」


尸解仙「今度は小〇館か! 知らねーよ!」


吸血鬼「俺が解説しよう、出〇杉君はスペック高すぎて、物語を最短ルートで終わらせてしまうからだ」


魔女「吸血鬼にしては納得の行く説明……」


ゾンビ「うーあー」


吸血鬼「なになに、それより映画のス〇夫のポジションが毎回気になる。とな」


尸解仙「確かにそれは気になる」


魔女「おい司会、自分から脱線させるな」


ルシフェル「そろそろ、次のお便りですかね……おっと? ベルゼブブ?」


尸解仙「また文字数か!! 今いいとこなのに!」


ベルゼブブ「はい、カットー」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る