応援コメント

第50話 告白」への応援コメント

  • コルネもそれなりにベテランの冒険者のはずなのに、なんか素人の集まりみたいなエピソードですね

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。

    コルネは冒険者をやって期間はそれなりにあるのですが、討伐はほとんどせず、雑用のようなクエストを中心にやっていました。そのため血生臭い話に本当に疎いです。
    ロンドはロンドで一人旅をしていた期間が長かったために、後処理とかカモフラージュとかといったものに無頓着すぎなんですよね。
    二人ともこういうことには慣れてないので、それで素人っぽくなってしまっています。

  • 深窓の令嬢の護衛というわけではなく、冒険者の師弟なのだから、最初から後学のために教えた方がよかったですな
    冒険者としては一流だけど、師匠としてはピカピカの一年生らしいエピソードですね

    作者からの返信

    そうなんですよね……教えた方がよかったんですけど、ここで教えるべきなのか悩んだ末に黙っておくことにしました。
    「やっぱり、殺されそうになったって知ったらショックかな……でも、こういうことはこれからもあるだろうから教えた方が……でもほら今から調査もあるし、後から言うのでも……」
    みたいな葛藤がありました。