自分がしてきた、いじめを受けない方法

@ran7788

みてくださり感謝

ステップ1    自分のキャラを確定させよう。


まず始めに新しいクラスになったら、目立つ事をしよう!これをすることにより、あの人ってあんなイメージなんだと、クラスメイトにインプットでき話しやすくなります。これが一番大事です。そして色んな人ろ仲良くなり次への扉がひらかれます。



ステップ2    クラスの中心的な人物とはなせるようになろう!


何故こんなことを言うのかというと、クラスや部活なおは必ず中心的な人物があらわれます。まずはそいう人物を確定させ、喋れるようになりましょう。そこで何故仲良くしなきゃいけないのかと、疑問を持つ人がいるかと思います。そこでその理由を話していきます。

1 自分が考えるには、クラスや部活の中心的人物はそこの場所のインフルエンサーだと考えています。例えばA君という中心的人物がいたとします。もしその子が「B君の事嫌いなんだよね」と言ったらみんな同情して、その子事を嫌いになってしまう謎の現象がおきます、噓ではありません、作者が実際に見たことあるのです。だから中心的人物とは仲良くしようと私は考えます。

2  喧嘩を売らない、たまに友達に「かっ」となることはあると思います。けどそこを抑えて、大きく深呼吸をしましょう。それで反抗して絶縁したら終わりです、人間はどうしても自分をいいようにしがちです。そこで自分は悪くないのに勝手に悪いと扱いされて、いじめや友達が減るという現象がおきます、なので話せるようにしとくべきだとおもいます。以上がじぶんの考えている全てです。



はい、どうだったでしょうか国語力なくてすいません、読者の皆様には自分の気持ちが伝わればいいと思っています!こんなのを最後まで見て下さり、ありがとうございました!誤字があったらすいません、じゃあまたお会いするときを、

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自分がしてきた、いじめを受けない方法 @ran7788

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ