応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第3話への応援コメント

    人でも、人でなくても、地道にこつこつお仕事してれば必ず誰かが見ていて、素敵な事が起こるかもしれないんだよ。と、ほっこりさせて頂きました。人ひとりの寿命は短いかもですが、かれらの記憶は後世へと引き継がれていきますものね。

    ドローンさんがまっすぐな性格?だったのは、もちろんプログラムもあるかもしれませんが、最初に出会った人々のご家庭があたたかだったからかなぁと思いました。荒れたご家庭でしたら、荒んだドローンになっていたかも……なんて……。笑
    素敵なお話をありがとうございました。あ!あと、

    終始、法律を厳守する姿勢がすばらしかったです。

    作者からの返信

    ポッケさん、読んで下さって有り難うございました。★までいただきまして感謝申し上げます。
    作意も読みとって下さって嬉しいです。ほっこりされたとのことで何よりでござります_| ̄|○

    ドローン氏の性格については、人間の脳を模したAIで学習機能なども備わっていたと思いますので、ポッケさんのおっしゃる通り最初の家庭に影響されている部分は必ずあると思います。(^_^)b

  • 第3話への応援コメント

    婭麟でございます。
    ヴヴヴ……(>_<)💦
    良かった(≧∇≦)
    善良に真面目に〝生きる〟その行為が、関わった人達を優しくさせて、そして倖せに繋がる。本当に良かったですぅ。
    真面目に善良に生きていこう。
    そう思える、素敵なお話しでした(≧∇≦)
    ありがとうございましたm(__)m

    作者からの返信

    こちらこそ、お忙しい中読んで下さってありがとうございました。
    また、素敵なレビューまで頂いてしまい本当に感謝申し上げます。

    短い割には難産な作品で、かなり書くのに時間がかかりました。
    なので、良かったと思って頂けてこちらもとても嬉しいです。

    彼がどこかで飛んでいたら、そのときは声をかけてあげて下さい(^_^)b

  • 第3話への応援コメント

    真面目なドローン君と、想いを繋ぎ続けた子供たちに、うるるとなってしまいました(ノ_<)
    人間より格段に耐久性の高いドローンだからこその、絆ですね。
    これからいろんな星に行って、たくさんの出会いがありますように!

    作者からの返信

    読んで下さってありがとうございます!
    法定耐用年数が恐ろしいことになってそうな感じですよね~(?笑)
    会社で買ったら減価償却とかどうなるんとか思ってしまいますふふふふ。

    ドローンくんはこれから太陽系のいろんな惑星や衛星を旅して楽しんでくれると思います。見かけたら声をかけてあげて下さい。(ΦωΦ)


  • 編集済

    第3話への応援コメント

    あ~なんでしょう、癒されて泣ける~(T〇T*)
    身勝手なのも、ドローンくんの誠実さに応えたのも、どちらも人間なのですね。
    心洗われました…! 

    &「コレクション」の説明文が、そのまんま過ぎてウケました~(*´▽`*)

    作者からの返信

    お読み下さいましてありがとうございました!
    ご評価と素敵なレビューまで頂戴してしまって感謝感激雨霰でござります(>_<)

    こういう未来があるというのはまず有り得ないとは思いますが、個人的に人間的な無機物萌え傾向があるので、こんな人間-無機物の関係があるといいなあという願望も込めて書きました。

    コレクションの説明は……うまいのが思いつかなくてあんな感じになりました(笑)(笑)(笑)