第3話 冒頭のシーンにつながる



 月日が流れて、乙女ゲーム本編の開始。華麗なる学園生活が始まりを告げる!

 その時期出会ったもう一人の転生者、攻略対象のナンパ少年と(友人として)仲良くなった私は、悪役令嬢イベントをことごとくつぶしてまわっていた。


 ヒロインを虐めたりしないように、ヒロインの恋を邪魔したりしないように、それはもう隅から隅まで気を使った。


 ヒロインの方は、順調に先輩キャラとの仲を進展させていた。


 恋っていいよね。


 時々手を握ったり、抱きしめたり、抱きしめられたりしているのを見た。


 だから私の視線の先には、(見かけ上は)青春を謳歌する少年少女の光景しかなかった。


 けれど、問題なのが学校の地下に封じられたラスボス。


 隠し攻略対象である、邪神の存在だ。


 ゲームの邪神は、心が弱っている学園の生徒に語りかけて、自分の封印を解こうとしていた。


 乙女ゲームでその役は悪役令嬢がこなしていたが、今の私にその声は聞こえない。


 だから、他の生徒がやってしまわないかひやひやしていたのだ。


 もしかしたら改変によって、イベントが起きなくなってしまったのでは、それならラッキーと思いかけた頃に、まさかのポメラニアン登場だ。


 過去私達が育てていた子犬(ポメラニアン)が川から生還!


 生き延びたけれど、心が弱っていたポメラニアンに付け込んだ邪神が、あれこれ語りかけて、封印を解除させた。(動物と話せる便利攻略対象が、教えてくれた)

 

 で、自由に行動するために、邪神がそのポメラニアンの体をのっとったというのが、冒頭のシーンまでの流れだった。


「キャン、キャン、キャン! グルルルルゥ!」


 邪神と化した子犬は巨大化。

 狂暴になっていて暴れまわる。

 襲われた生徒達は大パニックだ。


 登場人物補正で、運動神経がずば抜けている私達、悪役令嬢やヒロイン、攻略対象者くらいしか太刀打ちできなかった。


 え? 意外と多い。


 乙女ゲームのストーリーなんだから、そんなもんよ。


 でも、さすが登場人物。


 息の合った連携をみせながら、苦労して弱点を見つけて、気絶させ、ヒロインが主人公パワーで邪神の孤独な心を癒して事なきを得た。


 これで、一件落着ね!


 ん? 何か忘れてるような。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る