応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • こんにちは、読ませて頂きました。

    宇宙人からの地球防衛、何だか大変そうだけれど、
    慣れてくると、きっと町長のような反応になりそうですね。
    楽しく読ませて頂きました。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとう。
    こちらは、確か企画参加作だったんですが、お題が変わっていて書いていても楽しかったです。


  • 編集済

    初めまして!
    楽しく読ませて頂きました。

    北海道、実は行ったことがありません。コロナが収束したらぜひ行きたいです。(関西在住)

  • 面白かったです。
    私に取って北海道とは、北の国からの印象もそうですが、個人的にも印象深い土地なのです。
    拝読を進める中で様々な思い出を蘇らせていました。
    修学旅行で初めて北海道の地を踏み、オホーツク海、網走刑務所、摩周湖、阿寒湖のマリモ、キタキツネ園、足寄の松山千春の店などなど。
    そして社会人となって仕事で何度も道央などに足を運びました。
    千歳、夕張、帯広、足寄その辺一帯ですね。そうした北海道の地方の自然に触れる中で、人気のない森林に足を向けて猟師に守られながら藪に潜むヒグマに恐れ戦き、蝦夷鹿を見て驚いては仕事を勤しんでいたことまで様々です。本当に懐かしい思い出ばかりです。
    彩理様にはきっかけを頂いて感謝です。

  • 北海道が熱いですと!!?日本一ホットに。
    地球連合日本支部。世界はエイリアンに守られていた!
    そして町長はとにかく漁に行きたい!(笑)
    意外で面白かったです(* >ω<)はやく物産展こないかな。

    作者からの返信

    少々お待ちを~。
    チーズは興部。蟹は雄武。ホタテは紋別がおすすめです😆

  • おぉ!
    のんびり北海道ストーリーかと思いきや。
    びっくりです。
    寄生獣的な何かかしら?
    同化して馴染んで守ってくれてるって……。
    しかも誰にも気づかれずに……。
    これで日本も安泰^^

    久々の物産展、賑わうと良いですねww

    作者からの返信

    彼らはもう何十年も前に豊かな地球にやって来たエイリアンです。世界中に地球を壊さないように大切にしてくれるエイリアンがいて、悪い侵略者をこっそり対峙してくれているという設定です。

  • ありがとうございます。
    すみません、家のことをしていて、お返事が遅くなりました。

    北海道、良かった!
    嬉しいです。

    今から読ませていただいて、本編登録いたしますね。

    やったー!

    作者からの返信

    都道府県全部出そろう事楽しみにしています。