第28話 ひゃっほー!(o’∀`)♪と思ったら……(2021.07.31)

「ほらほらっ、見て!」

 朝の一番、リヴィングの雨戸を開けた妻が、興奮したようすで手招きします。

 寝ぼけ眼でのっそりと顔を出せば。


 ナスちゃんに花が咲いているっ!d(⌒ー⌒)!


 ひゃっほー!(o’∀`)♪

 そりゃもう、我慢できずにパジャマのまま飛び出して、プランターの前にしゃがみこんでじっくり観察。

 思えば、普通よりも随分と遅く苗を植え、土は、肥料はと頭を悩ませてきましたが!

 それがたったの二週間で花が咲いてしまった。(もっと努力しろよって! 笑)


 だけど、いつまでもこうしてはいられない。

 窓から顔を出して「スマホとって!」と言えば、妻もスマホを片手にいそいそと出てきました。

 ナスちゃんに並んでポーズを決める妻をフレーム外に、写メをパシャパシャ。

 この本文には、何て書こうかなぁ?

 なんて頭を悩ませながら。(いつも思いのままに書いてる駄文ですが、一応は考えているのですよ、一応は……笑)

 そんな姿に、妻は呆れてシシトウくんとバジルちゃん、新入りのブロッコリーくんの水やりです。


 それでも!(⌒‐⌒)

 最後に、そうそう近況ノートの写真も撮っておかなくては!

 だけど……ナスの花って、下を向いて咲くのね。これじゃ、写真にはじみ……。

 あちこちとスマホの向きを変え、最終的には指で花を上に向かせてパシャ!


 そしたら………ポロッ…………!


 は、花が、落ちてしまった!Σ( ̄□ ̄;)

 どうしよう、どうしよう?

 どうしたらいいんだーーーーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 慌てて拾って、そぉぉと付けてみれは……ポロッ……。

 あたふたしてると背後から、


「おバカ……」

「ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!」


 見付かってしまった……。


「で、でも、一番花は苗に余計な栄養を使わせないためにも、摘むからいいんだもんっ!」

 まったくそんな気はなかったけど……(^_^;)



 こうして終わった、我が家のナスちゃんの一番花。

 近況ノートは短い時間で終わった、在りし日の一番花です。

https://kakuyomu.jp/users/honoka-souji/news/16816700426345266126

 twitterはびっくりするくらい、ぐんぐんと成長するナスちゃんの連続写真を。

 ほんとナスって、あっという間に成長します。(^ω^)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る