絶対守護領域の礫帝 ~人間ごときが魔王軍四天王を名乗るなと追放されたが、何故か魔王の娘がついてきて、気付けば他の四天王も俺のところに居候してる。仕方がないのでこのまま新魔王軍を作ろうと思う~

龍田たると

▽01.礫帝、追放される。


「クロノ・ディアマット! 貴様の『礫帝れきてい』としての称号を剥奪し、この魔王軍から追放処分とする!」


 雷鳴とどろく魔王城の審問室で。

 魔王軍の元帥たちは、高座にある審問官席から俺へと言い放った。


「……いきなり呼び出して、どういうことですか」


 わけがわからず質問すると、一枚の紙を突き付けられる。


「見るがいい。これは我ら三元帥の血判を押した決定書だ。昨日、全会一致で貴様を追放することが決まったのだ」


「いや、追放って……理由は何なんです。俺、何もしてませんよね」


「知れたことを。貴様が人間であること以外に何がある」


 三人のうち筆頭である空魔元帥が、吐き捨てるようにそう言った。


 確かに俺は、魔王軍の中でも珍しく、魔族ではない人間の出身だ。

 魔王軍は竜族や神族など、さまざまな種族を相手に戦争をしているが、敵対勢力の中には人間の国もある。


 だが、俺は魔族の中で生まれ、彼らとともに戦ってきた。

 一度として仲間を裏切ったことなどない。


「待って下さい。具体的な罪状もなしに追放なんて無茶苦茶じゃないですか。我々魔王軍は規律に従って──」


「黙れ! 貴様の行動など問題ではないわ!」


 一喝して言葉をさえぎられてしまう。


「そもそも人間ごときが四天王の座に就くことがおかしいのだ! 下等生物の分際でつけあがりおって!」


「亡き先代魔王は『種族間の融和』などと言っていたが、この魔王軍にそんなものは無用だ! 人間など、我らに搾取されるためだけの存在よ!」


 続いて残りの二人、陸魔元帥と海魔元帥が声を上げた。


 魔王軍で二番目に高い地位にいる三人の老元帥。

 彼らは数百年という長い時を生きており、自分たちこそが至高の存在だと主張する過激派の古株である。


 そんな元帥たちは、人間である俺のことを当然良く思っていない。


 それでも、先代魔王が存命のうちは上層部も正しく機能していたのだが……先代が亡くなってすぐにこんな暴挙に出るとは、さすがに俺も予想していなかった。


「クロノよ。さっさとこの城から出て行くがいい。この場で我らに殺されないことを幸運に思うのだな!」


「せめてもの情けだ。先代が遺した人間どもの村は、貴様の領地ということにしておいてやる」


「その小さな村で惰弱な同族たちと、短い余生を送るがいいわ」


 元帥たちは偉そうに侮蔑の言葉を並べ立てる。


 ただ、実を言うと、彼らは老いもあって実力は俺より劣っている。


 しかし、さまざまな事情で魔王軍に属している少数の人間のためにも、俺は彼らに逆らうわけにはいかなかった。


「……わかりました。今までどうもお世話になりました。二代目魔王様のこと、どうかよろしく頼みます」


 こうして俺は、魔王軍四天王・礫帝れきていの地位を奪われ、たった一人で城を出て行くことになった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る