第19話 一言レビュー♡ 2

 一言ですが、ハナス流ですが、贈ります。


☆☆☆国家魔術師をリストラされた俺。奴隷少女と共同生活になった件

静内(しずない)@(新作)元国家魔術師×さん


 実は私、異世界恋愛とかハーレムとか、ゴーレムというタグがついた作品を真剣に読んだ事がない。たぶん新しい言葉ばかりで脳が追いつかないと思ったから。


 けれどは好き。キャッチコピーのおっぱいに惹かれてヨムヨム。


 どんなお話かというと、Aランクの国家魔術師だったガルドがね、国の財政難を理由にクビになってしまうの。けど、一人で冒険者として頑張るの。


 そんな時、雨の日にボロボロの奴隷少女を見つけたのよ。ガルドは優しい男だから、見捨てるわけにもいかないので一緒に生活するわけ。だって仕方ないでしょ、奴隷商人に突き返されちゃったから。


 奴隷少女はウィンちゃんっていうんだけど、十七才で巨乳でめちゃくちゃスタイルがいいの。静内さんのTwitterをポチッとするとウィンちゃんに会えます♡


 ウィンちゃんは「私の身体をあげます」って言いながら、ガルドに尽くすの。裸エプロンで料理を作ったりして。はい男性諸君(昭和の言い方)あなたがガルドなら、理性を保てますか? 大きなおっぱいに触れたら眠れますか?


 12話はウィンちゃんのトラウマ回想シーンだけど、うるっとしました。ガルドとウィンちゃんはどうなるのか? 居場所を失った二人をぜひ見守っていきたいと思います。応援したくなります。ガルドがかっこいいです。


https://kakuyomu.jp/works/16816700429206367070



☆☆☆化け物の棺

mono黒さん


 舞台は19世紀初頭のインドシナ、今のベトナムのハノイです。考古学者ヴィクトーが父親の親友、こちらも考古学者エルネストに手紙を貰うの。


 それはね、ハノイの密林に眠る遺跡の謎を追いに来ないかってっていう誘いの手紙なの。ヴィクトーは恐ろしい目に遭ったあの場所へ、何かを引き換えにする事になるかも知れないけれど行く決意を固めて……。


 向かう船上でエリックという男性に出会い……。あんな事、こんな事が起きるファンタジーBLです。美しく尊い二人の愛。そしてエリックの過去の切なさ。


 悪役も出てきてハラハラしたり、裏切り者は誰なのかヤキモキします。ネタバレになるから言えないけどね。


 化け物の棺っていうキーワード。貴方も必ずその謎を追いたくなります。

 

 さらに臨場感あふれるハノイを体感出来るのがこの作品の魅力です。


 mono黒さんの近況ノートに飛んでください。ベトナムの経済、歴史や文化の資料を覗く事ができます。ぜひ一度お読みください。


 https://kakuyomu.jp/works/16816452221326069428

 https://kakuyomu.jp/users/monomono_96/news/16816700426943013594


感謝を込めて 星都ハナス

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る