2話目 安藤さん、ステータスとスキルを得る。


あれ!?確か頭の中で【異世界への転生を開始します】とかなんとか言われてたような気がするけど…ろくに覚えて無い…。で、で、しかも私赤ちゃん!

オギャー、バブーって騒ぐいわゆる乳幼児!


目が見えるから生まれたてというわけではなさそうだけど…。




異世界に来た人がこんな時に『情報を整理しよう』とか言うんだろうがそんなん無理でしょ!



え?何?異世界ですか?ISEKAIですか?

そうですか、そうですよね、そうでしょうとも…。

えー、じゃあ何、春兎とのラブラブシーンとか意味なかったのかー!?異世界転生!?今すぐ私を日本に帰せ!


なんでこんなことになるんだよー!


ってジタバタしても何も変わらない。



深呼吸。ひー、ひー、ふー。ん?深呼吸じゃない、違う?まぁまぁまぁ…。少しだけ落ち着いた…。



じゃあ遂に言ってみますか!憧れのあの言葉を!

異世界に来た人が言うあれを!








「ああぅ、あああぅ!」

『情報を整理しよう!』







…………赤ん坊だから声出ません。声出ないというより、舌が発達していません!そりゃそうでした。




ええと?私、安藤ミカ。

25歳、OL。趣味はライトノベルやゲームを愛するただのオタク(?)。働き者と言われてたような…

雑っぽい性格と言動は母親譲りだね。

それなりのルックスだったけど、普段あんまり喋んないから冷たい人みたいに見られてた。あと、強くは言えない性格のおかげでちゃんと社畜でした。

近所の川崎春兎に養ってもらうことが決定して、なんか流れで結婚しようねーとか言ってたのが覚えてる記憶で最後かなー?




それは置いといて。

どうやらこれは異世界転生だと思うな…。

さっきなんか私のこと捨てていった男女がいたし。

なんか言ってたけど聞き取れなかった。





それで?今の私は赤ん坊なわけか。

なんかないかな、こう、ステータス的なやつ。




ん!?急にコールが入ってきた!?





【個体名 アンドウ・ミカがステータスを取得】


【スキル:魔術の神聖

    :鑑定

    :社畜精神         を取得】


【称号:魔術師の神聖

   :働き者(社畜)       を取得】




!?!?なんか鳴った!?




ステータスを望んだらいきなりなんかスキル出てきたし…

とりあえず確認しようかな。





「うぇえあぅ」

『ステータス』






ボウッ!




[個体名 アンドウ・ミカ

    HP:20    MP:65

    攻撃:2    防御:8

    魔攻:☓    魔防:10

    俊敏:1



 スキル:魔術の神聖

    :鑑定Lv1

    :社畜精神



 称号:魔術師の神聖

   :働き者(社畜)            ]



これはまたとんでもないステータスに……。

魔攻って魔術攻撃の略?バツになってる。




これ魔術使えないとか…。



それはないと信じる!私は!



とりあえずスキルの能力を確認しようか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る