二度目だからってままならない。-絶対!人生、全うするんです!-

こもふ

プロローグ

「とおこちゃん…?」 


 暫く聞くことがなかった名前を呼ばれる。


 その名前で呼ばれるのは実に十数年ぶりだ。そもそも、昔の記憶で言う洋風の名前が一般的なこの国の中で、ごく日本的なその名自体、聞くことがなかった。


 だが、記憶というものは恐ろしい。思わず、声の方向を振り返ってしまう。


 そこにいたのは金色にところどころ淡い茶のメッシュの入った、恐ろしいほどの美形だった。ぬけるように白い肌に金色の目が映えている。体躯はしっかりとしているものの、まだ完成しきらない危うさ、というか色気がある。


 斑紋を思わせる独特の髪の色合いからして、獣人だと判断できる。そして着ているものからして相当に高位に違いない。制服は共通だが、そこにつく装飾品は自由なので、結構身分があからさまに分かるのだ。


 そんな風に、思わず観察してしまったが、礼儀に反することだ。はっと我に返り、一礼をして去ろうとする。そもそもここは学校の廊下だった。立ち止まっては迷惑になる。


 元の進行方向に向き直り、本来の目的だった図書館へと行こうとすると、その途端、後ろからがばっと抱きつかれた。


「とーこちゃぁんっ!!」


 美形にあるまじき情けない声で男は抱きついてくる。この体は同年代に比べてかなり小柄なので、抱き着かれればひとたまりもない。案の定、地面から足が浮いた。


(ヤバイ、こいつ!なんてがっかりなイケメンなんだ!いや、それより私の貞操のほうが危ういのか?!)


 うっかりこの顔に騙されそうになったが、やっていることは変態である。なので、何とか自由になる足で無茶苦茶に蹴りつけながら、大声を出す。当たった手ごたえ…いや、足ごたえはあったけれど、堪えた様子は一切ない。


 しかし、攻撃魔法は授業以外では使用禁止。本当の本当に最終手段だ。そもそも、魔法回路を構築するとか、植物の改良とかが専門なので、あんまり得意じゃない。


「な、なんなんですか、あなた! 離してくださいっ。誰かーーーっ」


 しょうがないので叫ぶことにする。誰か気づいてきてくれれば御の字だ。その間も一所懸命にもがくが、その手は揺るがない。


「と、とーこちゃん、ひどいよ!僕だよぉ、ずっと探してたのに…。15年かかったのにッ」


 あまりにも情けない声に、もがくのをやめ、自分を持ち上げている彼を見下ろすと口元に小さなほくろがあるのが見える。思わず既視感を覚え、まじまじと見つめる。


 通った鼻筋にくっきりと張った金色の瞳。ちょっと情けなさげな表情。美形なのに、ちょっと残念なこの雰囲気。非常に既視感がある。


「……ルー?」

「とぉこちゃぁーーーーーんっっ」


 金髪のイケメンは人目をはばからずに、抱き上げた私の腹に顔をうずめて大声で泣きじゃくる。じんわりと湿って鬱陶しいことこの上ない。


 ついでに言えば、で私は騒ぎを聞きつけてやってきた教師と生徒のさらし者になっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る