第5話世界が変わっても腹は減る。もしかしたら減らない人がいるかも知れないけど

 いつもの時間に学校に登校し、自分の教室に行き単語帳を見直す。

 世界が変わっても根本的なことは変わらないので、毎日惰性で学校に行き惰性で一日のするべきことをする。そのことには特に変わりがない。

 

 うちの高校は6組が3学年で、高校1年生は2階高校2年生は4階高校3年生は2階と、フロアごとで学年が別れているので、1年生のハルとは休み時間にならないと会うことはない。

 3年生が3階なのは5階に体育館があり、その上受験生だからというものもあり、集中できる環境を……ということで3階になっているのだと思う。しらんけど。


 ちなみに俺は高校2年生なので4階になる。

 トイレと階段から遠い位置に教室があるのは結構辛い。高2に進学してからの一番の悩み事だ。

 

 全く話は変わるが、1時間目の英語に単語の小テストがあるのだが、時間を昨日まで戻せないかな……普通に忘れて学校に来てから思い出したんだが……


 時操作で気持ち程度の余裕を持たせて小テストの範囲の単語を流し見る。

 新学期始まってすぐに小テストなのは良くないと思うんだよ。新しい学年になれてないと思うし……

 2年生になって単語の範囲広くなってるし……200語とかふざけてる!




 昼休憩になったのでハルの教室へ向かう。

 

 ハルの教室の扉を開けた瞬間目の前にハルがいてびっくりした。


「びっくりした?ひぃ?」

「びっくりするよ。危うく弁当をぶちまけるところだったよ。」


 そう言い、右手に持った弁当袋をグルングルンと回す。

 良い子は真似しないようにな!


「そっちのほうがぶちまけそうなんだけど……」

「大丈夫でしょ。多分……」

「ま、いいや。ひぃ食堂行こ。」

「ちょっと遅くなったからテラス取れるかわからないけど、急ぐだけ急ぐぞ!」

「りょ!」


 速歩き?で食堂まで行くと、あと1席オープンテラスの席が空いていたので俺とハルはそこに座る。

 この学校の食堂のオープンテラスはいわゆるリア充席で、男同士一人で座れるような雰囲気じゃない。

 6席ある席に座るのは殆どが女子のみの百合ゾーンと男女のカップルゾーンなので、虚しくなるだけなので普通のやつは座らないよな……


 ちなみにアニメであるような屋上や校舎裏、中庭で昼食を食べるという人はいない。

 屋上はまず入ることができないし、校舎裏は来客や送迎用の車が通る学校の職員、来客用の玄関なので食べる用の場所なんか用意されていない。

 中庭は……一応食べれなくはないが……うちの学校はコの字型の校舎なので、全生徒に見られたいのであればどうぞご自由に。


「ひぃ、あ〜ん」

「あ〜ん。美味しい。今日の卵焼きは出汁使って作ったんだ。」

「さすがひぃ!分かってる!今日はね、鰹節を使って出汁作ったんだよ!」


「煮干しとか入れて塩分も入れてみても味が良くなるかも!」

「分かる!塩系を入れて味が目立つようにしたり!」

「俺の作った唐揚げ食べてみてくれよ。今日の唐揚げは味付けのときに梅入れてあっさりした感じに出来たと思うんだけど。」


「ん〜〜〜美味しい!意外と合うんだね梅って…今度試してみよ。はちみつとしそどっち使ったの?」

「しそだと味が強くなっちゃいけないから今回ははちみつ使ったな……しそ使ったら唐揚げが梅に負けちゃいそうだから」

「ちゃんと考えてるんですな……」


 カレカノの会話じゃない!と思うそこのあなた!気がついたときからずっと一緒にいるやつらに何を求めていると!

 

 俺もハルも家庭で作るような料理はするし、好きだから昼食の時はこうなっても仕方がない!うん。



――――――――――――――――――

ブクマ 25 →ブクマ128(512%UP)

PV224→PV1,218(543%UP)

★8→★28(350%UP)

♡12→♡40(333%UP)


絵?何?何が起こった?

めっちゃ増えてんだが!?

うぇ!?


 今日体育祭があると言っていたのですが、延期になりました。雨が降っていてグランドがグチョグチョだったので……(雨なんか朝学校が始まる前にしか振ってなかったやろがい!!!心の声より)


 明日は学校が休みなので何回か投稿できたら良いな……

 みんなの元気を分けてくれ!ウマ娘のガチャで3回も落ちて萎えてんだ!!!!


チクショー!!!!


みんなに評価しないとあとがきがうざく感じる呪い(理不尽)をかけました!




ね?


If u read this afterword, u should comment and heart and star and review!!

I wait every time!

And, u always do these things to me!!!


I WAIT before next update!!!


200〜300文字ぐらいあります。ごめんなさい。深夜テンションなんです〜

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る