第8話 安堂ロミオは逃げ出したい! ~ナゾ解明編~

【すまんロミオ、ベストフレンド! あーちゃんが俺の部屋を掃除したいって言うから、一旦我がシークレットブックスたちをここへ避難させてもらうわ。時が来たらまた取りに来るから、そのときまで大切に保管しといてくれ。頼むぞ、相棒! ~愛しの従兄弟より~】


「……なるほどな。そういうコトか」

「はい、そういうコトですわ」


 机の上に置かれた置手紙を詠みながら、全ての合点がいったとばかりにため息をこぼすジュリエット様。


 とりあえず金次狼はあとで血祭りにあげるとして……ジュリエット様の誤解が解けてよかったぁ~っ!


 と、俺がホッと胸を撫で下ろしていると、マリア様がスススッ! と俺の傍まで近づき、ポショッと俺にだけ聞こえる小さな声で、



(も、もちろん妾も分かっておったぞ! アレがロミオ殿の私物では無いことくらい!)

(……先ほどマリア様から疑惑の瞳を向けられたような気がするのですが?)

(そ、そんなワケなかろう!? 妾は最初からロミオ殿を信じて――)



「ところで司馬の姫よ。先ほどからボクの視界に入ってくるあの『金髪お嬢様との秘密の個人レッスン♪ ~カノジョのお乳でロイヤルミルクティー☆~』なる不愉快なDVDのパッケージは一体……?」

「あぁ、アレはお兄さまのお気に入りのAVですね」


「「…………」」


 ……シテ……コロシテ……誰か俺をコロシテ。


 ジュリエット様の瞳が絶対零度へと到達し、マリア様がポッ! と頬を染めて俺から視線を外した瞬間、俺の心がバキバキと音を立てて折れた。


 もう何て言うか……死にたい。


 何がキツいって、アレだよね。ジュリエット様が小声で「ほんと無理……マジ無理」と連呼してくるのが一番キツいよね!


 ちょっとお嬢様? なんでわざわざ俺に聞こえる程度の声音でつぶやくの? ツンデレなの?


 俺の気を引きたくてワザと言ってるの?


 好きな子はイジメたくなっちゃうアレなの? 小学2年生なの?


 おいおい、そう考えたら……可愛いじゃねぇか。


「他にもあそこの『パンスト大全集~働くOL編~』や『パンストのためなら死ねる!』シリーズはロミオお兄さまの私物ですわ」

「「ひぃっ!?」」


 涼子ちゃんが1つ1つ丁寧に指をさしながら、我が私物のタイトルを読み上げていく。


 そのたびにモンタギュー姉妹の方から湧き起こる悲鳴のようなざわめき。


 そしてあふれ出る俺の脇汗。


 もうぬぐい去れない『金髪お嬢様との秘密の個人レッスン♪』。


 いやぁ、もうビビるよね?


 本物の金髪お嬢様がここに2人も居る手前で披露される『秘密の個人レッスン』。しかも『カノジョのお乳でロイヤルミルクティー☆』ときたもんだ。


 ……一体前世でどれだけの悪行を重ねればこんな事態を招くことが出来るのか? 


 神様はそんなに俺のことが嫌いなのだろうか? 


 と、俺が1人神殺しカンピオーネを覚悟していると、ジュリエット様は部屋の中央にドンッ! と置かれているシリコン製の筒を持ち上げてみせた。


「さっきから気になっていたんだが……このやけにブニブニしている物体はなんだ? トコロテンにしては弾力があり過ぎるような? それに……すんすん。なんだか海産物のような変な臭いがするぞ?」

「あ、姉上!? そ、それはっ!?」

「あぁ、それはですね――」


 その愛らしい鼻先をヒクヒクさせ首を傾げるジュリエット様に、我が幼馴染みの妹君である涼子ちゃんが耳打ちするように小声で何かを口にし始めた。


 最初こそ「意味がわからん」とばかりに眉をしかめていたジュリエット様だったが、涼子ちゃんの巧みな話術により、ソレが何かを察し始めるや否や、



「??? ………ッ!? ~~~~~~~~~ッッッ!?!?」



 一瞬で顔を真っ赤にし、ベテランの二塁間のように鮮やかに壁に向かって例のブツを思いっきり叩きつけていた。


「な、ななな、なぁっ!?」

「お、落ち着け姉上! 落ち着くのじゃっ!」


 ギョッ!? と目を見開き、親の仇のような瞳で床に落ちた例のアレを睨みつけるジュリエット様。


 どうやら初めてアレを見たらしい。


 おいおい、お嬢様の初めてを俺が奪っちゃったよ。あれ? そう考えたら、なんか興奮してきたなぁ。


「や、やはり『安堂ロミオ』はどうしようもないロクデナシのスケベらしいなっ!」

(ろ、ロミオ殿……?)


 ジュリエット様は唾棄だきすべき汚物のように、マリア様はほんのり頬を染め困惑した表情で唇を動かした。


 うん、もうモンタギュー姉妹の誤解を解くことは不可能だね☆


 あぁそうさ、俺はスケベさ! ドスケベさ! キング・オブ・ハレンチとは俺のことさ!


 でもソレのナニが悪い!?


 男の子って、基本スケベだからね? スケベ標準装備だからね? スケベの地平線を切り開く開拓者だからね?


 と、声なき声を心の中で叫んでいると、涼子ちゃんが訂正するように「待ってくださいジュリエットさま」と口をひらいた。


「ロミオお兄さまはスケベではありません! 訂正してください!」


 りょ、涼子ちゃん……っ!


「ロミオお兄さまはドスケベなんですっ!」


 りょ、涼子ちゃん……。


 違う、違うんだ涼子ちゃん……誰もレベルアップしてくれってお願いしたワケじゃないんだ。


 たまに思うんだけど、もしかしたら彼女は俺の事が大っ嫌いなのかもしれない……。


「……マリア」

「なんじゃ姉上?」

「ボクから言い出しておいてアレだが……もう家に帰らないか?」

「も、もう少しだけ探索を続けないかえ?」

「……なんでおまえは少しノリ気になっているんだ?」


 もう心が根本からポッキリ折れているジュリエット様とは対照的に、ほんのりやる気が身体からはみ出しているマリア様。


 一体何が彼女のやる気スイッチを押したのだろうか?


 あっ、俺? 俺はもう全てを諦めたよ☆


 何かもう1周回って逆に落ち着いてきたよね?


 今ならガンジーに助走をつけてぶん殴られてもニコニコしながら許すことが出来そうだ。


「さぁ、お2人とも! 時間は有限! さっそくロミオお兄さまの痕跡を探していきますわよ!」


 うむっ! と涼子ちゃんに同調するように小さく握りこぶしを作るマリア様。


 そんな新1年生ズとは対照的に、俺とジュリエット様は2人一緒に天井を仰いで小さくため息を溢したのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る