第288話 突然の再会

「さてカリナさん、どこか見に行きたい所ってありますか?」


「そうですねぇ...やっぱり鉱山都市ならではって所が見てみたいですかねぇ~」


「あぁ、それならうってつけの場所がありますよ。廃鉱になった鉱山跡です」


「へぇ~ 鉱山跡ですかぁ~ それなんか面白そうですねぇ~」


「面白いですよ。昔の人がどうやって金や銀を採掘していたのか、その歴史を辿ることが出来ますし、お金を払えば採掘を体験することも出来ます」


「おぉ~! 体験ツアーですか~! なんか楽しそうですね~!」


「えぇ、それに廃鉱になったとは言っても、採り残しはありますので、もしかしたらお宝を発見できるかも知れません。見付けたお宝は自分の物に出来るんですよ」


「なんと! お宝発掘ツアーまであるとわ! ロマンを感じますね~!」


「この町の観光の目玉ですからね」


「行きましょう! すぐ行きましょう!」


 私はフローラさんを急かすように歩き出した。


「カリナさん、慌てないで。鉱山跡は逃げたりしませんから」


 フローラさんが苦笑している。いや分かってるけどさ、そんなこと聞いたら一刻も早く行きたくなるじゃんか!


「じゃあ行きましょうか。場所が遠いんで町から馬車が出てるんですよ」


「では馬車乗り場に急ぎましょう!」


 私達が馬車乗り場に向かって歩き出した直後だった。


「クエッ! クエッ! クエッ! クエ~!」


 えっ!? この聞き慣れた鳴き声は!? 私はビックリして空を見上げた。


「す、ステラさん!? な、なんでこの町に!?」


 そこにはこれまた見慣れた鳥の姿になったステラさんが飛んでいた。ステラさんは私達のすぐ近くに着地した....と思ったら、いきなり全裸のまま私に抱き付いて来た。


「ガリナざ~ん、会いだがっだ~!」


「うげっ!? ちょ、ちょっと...ステラ...さん...ぐ、苦じい...」


 脳筋のステラさんに思いっきり抱き締められた私は、息が出来なくなって喘いだ。いやマジで苦しい...


 私はステラさんの背中をタップしてなんとか離れて貰おうとするが、聞こえてないのか気付いてないのか、ステラさんはワンワンと泣き続けるばかりで一向に力を緩める気配が無い。あ...ヤバい...気が遠くなって来た...


「あ、あの! な、なんですかあなたは!? ち、恥女ですか!? ち、恥女なんですか!? と、とにかくカリナさんから離れて下さ~い!」


 フローラさんが必死になって引き剥がそうとしてくれたお陰で、やっと少しだけステラさんの力が弱まった。


 助かった...死ぬかと思ったよ...

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る