第205話 自己紹介

「あの...その耳ってもしかして...」


「あぁ、私は虎の獣人なんだ」


 猫じゃなくて虎だったよ! 言われてみれば耳が虎縞模様になってるかも。まぁでも猫科なのは間違いないよね。


「そうなんですね」


「あんまり驚かないんだな?」


「まぁ仲間に鳥の獣人が居ますからね...って、そう言えばステラさんは大丈夫か!?」


 私は慌てて前方に目を向けた。


「お~い! カリナさ~ん! こっちは片付きましたよ~!」


 ステラさんが手を振っている。良かった。無事に済んだみたいだね。私も手を振って応える。


「こっちも片付きましたよ~!」


「アレが君の仲間か?」


「えぇ、そうです。オークの群れに前後を挟撃されましてね。私と彼女が打って出た所だったんです」


「そうだったのか。獲物を横取りしてしまって申し訳ない」


「いえいえ、お気に無さらず。寧ろ助かったくらいです。ラウムさん、お強いんですね?」


「一人で行動しているからな。このぐらい戦えないと話にならないさ」


「お一人なんですか...」


 ちょっと意外だった。これだけ強い人なら引く手数多だろうに。


「あれ!? カリナさん、その方は!?」


 ステラさんが戻って来た。 


「冒険者のラウムさんです。猫...じゃなかった虎の獣人の方です。オークの群れは彼女が倒してくれました。ラウムさん、こちらはステラさんと言ってさっき話した鳥の獣人の方です」


「よろしく」


「こちらこそ」


 お二人が握手を交わす。


「君達は二人組なのか?」


「いえ、もう一人居ます」


 私は亜空間から馬車ごとセリカさんを引っ張り出した。いきなり出現した馬車にラウムさんが目を丸くする。


「オークの群れに襲われる前に、私が亜空間へ避難させておいたんです。セリカさん、音は聞こえなかったけど状況は確認できていましたよね?」


「は、はい! そちらの女性の方、物凄く強かったです!」


「ラウムさん、こちらはセリカさんです。私と同じ空間魔法使いなんですよ。セリカさん、こちらはラウムさん。虎の獣人の方です」


「初めまして! 虎の獣人さんだったんですね! だからあんな大きな剣を振り回しても平気なんですね!」


「えっ!? あ、あぁ、まぁ...」


 勢い良く握手するセリカさんに、ラウムさんは若干退き気味になっている。


「さて、自己紹介が終わった所でセリカさん、解体をお願いしますね?」


「畏まり~!」


「私もお手伝いします」


 セリカさんとカリナさんが離れて行った。


「この獲物は私が解体していいのか?」


 ラウムさんがオークの亡き骸を指差す。


「えぇ、もちろんです。ラウムさんの獲物ですからご遠慮なく。ただし私は手伝いませんけど」 


「そ、そうか...」


 うん、解体は無理なんで。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る