第154話 救出2

「えっ!? ステラが!?」


 ミランダが目を丸くする。


「まあね。いくらケンカ別れしたとは言っても、アンタらに死なれちゃ寝覚めが悪いからさ」


 ステラさんがそう言うとミランダの瞳から涙が溢れる。


「ステラ...アタシ達はアンタにあんな酷いこと言ったのに...ゴメン...ゴメンよぉ~! 助けてくれてありがとぉ~!」


 他の二人もミランダ同様泣き出した。傷の手当てをしてあげながら話を聞くと、本当にヤバい状況だったらしい。幸い重傷者は居なかったけど。


「最初の内は良かったんだ...アタシ達はキャシーの索敵能力で着実に敵の居場所を把握し、効率良く狩りを続けていた...」


 キャシーという人が、ステラさんを追い出してまでパーティーに入れた人らしい。


「でもその内に...キャシーの索敵で周り中は敵だらけってことが分かったら...次第に身動きが取れなくなって...」


 ミランダの声が小さくなる。確かにいくら敵の位置が分かったって、それを打開できる力が無けりゃ意味無いよね。


 敵の位置が正確に分かったことで、逆に選択肢を減らしてしまったのか。素早く動けなくなった所を敵に囲まれたと。


 ううん、そう考えると情報過多になるのも良し悪しってことなんだね。


「状況は良く分かりました。取り敢えずダンジョンを脱出しましょう」


「えっ!? でもどうやって!?」


「このまま亜空間を進んでダンジョンの外に出ます。あなた方は怪我の治療をしつつ、ステラさんと積もる話もあるでしょうからごゆっくり」


 そう言って私はダンジョンの外に向かって進んだ。ミランダ達はまだポカンとしていた。



◇◇◇



「本当にお世話になった。感謝しても仕切れない。アンタらは命の恩人だ。ありがとう...」


「いえいえ、私はステラさん願いを叶えただけですから」


「そうだったな...ステラ、本当にありがとう」


「もういいよ。身の丈に合わない仕事はしない方がいい。私から言えるのはそれだけ」


「肝に銘じておくよ...」


「アンタ達、馬車で来たんでしょ?」


「あぁ、この近くに繋いであるよ」


「じゃあここでお別れね。元気で」


「...あの...ステラ...アタシ達ともう一度一緒にって訳には...」


「行く訳ないでしょ。今更なに言ってんのよ。バカにしないで頂戴」


「...だよな...ゴメン...」


 こうして私達は別れた。


 ステラさんがハッキリ断ってくれて良かったよ。ちょっとだけ情に絆されるんじゃないかと心配だったんだ。


 杞憂に終わって良かった良かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る