第74話 クーデター後始末2

 アッシュ殿下が去った後、部屋は重たい雰囲気に包まれた。


「次に誰を出します?」


 私はそんな雰囲気を吹き飛ばすように、敢えて明るく言った。


「そうだな...兄上の配下がかなり居るんだったか?」


「はい、恐らく20人以上は居るかと」


 この部屋一杯になっちゃうね。


「多いな..それとミネルバ自身とその配下も居るんだったな」


「はい...それとその...イアン様も...」


 私はちょっと言い辛かった。間違いなくイアン様も罪に問われるからだ。


「そうか...ではまずミネルバを頼む」


「分かりました」


 ミネルバを亜空間から引っ張り出した。彼女は暴れ疲れたのか放心状態だった。


「ミネルバ嬢、度重なるカリナへの殺害未遂、今度こそ只で済むと思うな! しかも他国の貴族に我が王宮の抜け道を教えるなど言語道断! 反逆罪として極刑は逃れんものと覚悟しろ!」


 アクセル様が厳しく追及すると、途端にミネルバが狼狽えた始めた。


「な、なぜです!? なぜ私が罰せられるのですか!? たかが平民を1人殺そうとしたからって」


「カリナは平民ではない! 我が国の伯爵令嬢だ!」


 ミネルバの言葉を遮ってアクセル様が叫ぶ。


「んなぁ!? い、いつの間に!?...」


 ミネルバは私が養子縁組したことを知らなかったようだ。まぁ確かに知る由もないよね。別に声高に喧伝した訳でもないしさ。


「それにだ、たとえ平民であったとしても、罪無き者を害そうとすれば罰せられる! そんなことも分からないのか!」


「罪ならあるじゃないですか!」


「カリナがどんな罪を犯したって言うんだ!?」


「アクセル様を誘惑しました! 私が婚約者から外されたのは、その女が原因なんでしょう!? 薄汚い平民の分際でよくもアクセル様を! 許せる訳がないでしょう!」


 いやそんな事実はねぇし。妄想激し過ぎだろこの女。それと私が貴族だって今言われたばっかじゃん。自分に都合の悪いことはすぐに忘れるタイプだな。


「バカなことを言うな! カリナはそんなことしていない! それに貴様はあくまでも婚約者候補の1人にしか過ぎん! 自分に都合の良いように事実を書き換えるな!」 


「そ、それは確かにそうですが、アクセル様は私のことを好いていてくれたじゃないですか!」


「そんな事実は全くない! 貴様が勝手に纏わり付いて来ただけで、俺はホトホト迷惑していたんだ! ウンザリしていた!」


「そ、そんな...」


 ついにミネルバが崩れ落ちた。 


「大体だな、他の婚約者候補の令嬢達に陰湿な虐めを繰り返していた貴様を、この俺が好きになるはずがないだろう!」


 もはやミネルバは言葉も無いようだ。


「この女を引っ立てろ!」


 ミネルバは黙って引き摺られて行った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る