第53話 第1王子アッシュ

「この娘はカリナと言って俺の護衛を勤めてくれているんだ」


 私が答えるより先にアクセル様が答えてしまったので、


「カリナと申します。以後お見知り置きの程を」


 私は挨拶するだけに留めておいた。


「「 護衛ですってぇ~? 」」


 また息ピッタリだなお前ら。ホントは仲良しなんじゃね? まぁともあれ、そう言いたい気持ちも良く分かる。なにせ私今ドレス姿だからね。剣も持ってないし。


「「 あんなみたいな女に護衛なんか務まるのかしらぁ~? 」」


 いやもう突っ込むのは止めよう...アクセル様が反論しようとした時だった。


「...騒がしいな。何事だ?」


「兄上...」


 兄上? アクセル様が兄上って呼ぶってことは、この人が第1王子のアッシュ殿下か。金髪碧眼。そこだけ取って見ればアクセル様と同じだが、その他はまるで違う。顔は整っているんだけど、なんていうかアクセル様と比べて冷たい印象を受ける。


 期せずして王族全員と会った訳だが、陛下と王妃、アクセル様だけだったら普通の親子に見えただろう。陛下の下半身が旺盛じゃなかったら、こんな似てない兄弟姉妹が誕生することはなかっただろうに...ホント男って生き物は...


「アクセルか。こんな所でなにをしてる? 父上のご機嫌取りか?」


「兄上こそ...」


「俺はただの見舞いだよ。そのついでに可愛い妹達の顔でも見ようと思ってな」


 そう言って姫君達の方を見るが、姫君達はサッとアクセル様の背中に隠れてしまった。嫌われてるってのはホントみたいだね。


「ところでアクセル、このお嬢さんは? 新しい婚約者候補か?」


 姫君達に避けられてると見るや、ターゲットを私に変更して来た。


「いえ、この娘はカリナ。私の護衛を勤めてくれています」


「護衛? 護衛か、これはいい。クックックッ、ベッドの中まで護衛してくれるのかな?」


 そう言って私の頭の天辺から足の爪先まで、じっくりと舐め回すように視線を這わして来た。うっ! 気持ち悪い! なんだか爬虫類みたい目をしてるんだもん!


「兄上、彼女を侮辱するのは止めて頂きたい...」


「「 最低... 」」


 アクセル様と姫君達も不快感を顕にする。姫君達はずっとシンクロしている。絶対仲良しだ。


「クックックッ、カリナとか言ったな? どうだ? アクセルの護衛なんか辞めて、俺の護衛にならないか? アクセルより良い思いをさせてやるぞ?」


 今にも舌舐りしそうな感じでアッシュ殿下がそう言った。それに対してアクセル様の怒りが爆発しそうになった時だった。


「殿下、そろそろ参りませんとお時間が...」


 いつの間にそこに居たのか、アッシュ殿下のすぐ側で黒髪黒目のヒョロっと背が高い男がそう言った。頬は痩せこけ目がギョロギョロしている。


 私は直感した。


 この男! ただ者ではない! 


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る