第8話 隣国に到着

「やっと着いた! ここがオスマルク王国かぁ!...ってなんもないじゃん!」


 思わずセルフ突っ込みをかましてしまった。だってさぁ、だだっ広い平原が見渡す限り続いてるだけなんだもん。そう言いたくなるじゃんか! どうなってんだ!? 文明どこ行った!?


 はぁ...嘆いてても仕方ない。取り敢えず歩くか。太陽の位置からして南はあっちだな。南に向かって歩きゃどっかに着くだろ。知らんけど。


 こんなことになるんなら、隣国の情報をもっとちゃんと調べておくんだったなぁ...いや少しは調べたんだよ? これからの時期、寒さが厳しくなる隣国に行く人はあんまり居ないって。


 だからほら、私以外誰も居ない。人に聞くことも出来ない。ハハッ! 使えない情報に笑うしかない。いったん戻ろうかな...戻って地図でも買うか人に聞いて情報集めて、あ、あと馬も要るな。歩きじゃ日が暮れるわ。


 その時だった。


「ウォォォン!」


 狼の遠吠えが私の進行方向の前方から聞こえた。思わず周囲を警戒する。だが周りは何も無い草原が広がっているだけだ。と、良く見ると前の方に丈の長い草が密集している場所がある。


 私はそっと近付いてみた。すると風に乗って僅かに漂って来るこの匂いは...血? そして微かに聞こえるのは...人の声? 誰かが狼に襲われてる? 私は急いで草の中に分け入った。



◇◇◇



 私は血の匂いと声を頼りに歩を進める。狼に警戒するのも忘れない。しばらく草をかき分けて進むと、居た! 人が倒れてる。私は急いで駆け寄る。若い男性のようだ。


「大丈夫ですか!?」


「うぅ...」


 どうやら腕と足を狼にやられたらしい。特に足の出血が酷い。早く止血しなければ出血死するだろう。私は亜空間から血止め薬と包帯を取り出そうとして手を止める。


「グルルル!」


 どうやら狼に囲まれたらしい。ここでは治療できない。私は男性の体に触れ魔法を発動させる。


 亜空間転移発動!


 私が触れていれば誰でも亜空間に引き込むことが出来る。狼達は私達が居た場所で右往左往している。獲物がいきなり消えたんで、さぞやビックリしていることだろう。


 そんな狼達を尻目に、私は男性の治療を開始する。


「ちょっと滲みるけど我慢して下さいね?」


 まずは出血の酷い足から始める。血止め薬を取り出してぶっかける。


「ぐおっ!」


 あ~...傷が結構深いから相当滲みるよねぇ...でも男なら我慢我慢! 死にたくないでしょ? 何度か薬を追加してやっと出血が止まったみたいだ。


 私は包帯を取り出して男性の足に巻いていく。その頃になってようやく男性も落ち着いたみたいだ。周りをキョロキョロ見回した後、私に視線を向ける。


「君は? ここは?」


「私は旅行者。ここは私の魔法で作った亜空間の中。あなたを助けます」


 男性は目を丸くした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る