第46話

「詳しいお話をしましょう。まずは、その絵を持ってノブレス・オブリージュ美術館へと行きましょう」


 オーゼムはその一枚の絵画を持ち出して玄関へと向かった。


Wrath 5


 もうそろそろイーストタウンだった。西の方から曇り空を茜色に染める太陽が登って来ていた。モートは更に急いだ。数多の発砲音がしたからだ。


 針葉樹で囲まれたロイヤルスター・ブレックファーストの本拠地であるパン屋が見えて来た。モートはパン屋の店内へと、あらゆるものを通り抜けて飛び込んだ。ショーウインドー越しからも見えていた。

 

 ロイヤルスター・ブレックファーストの雇ったであろう大人の用心棒たちと、猿の軍勢との銃撃戦の真っ只中だったのだ。猿の軍勢は血潮を巻き上げ、剣を振る。白く凍った地面には用心棒と猿の血が広がっていた。


 モートは階下の全ての猿の首を一瞬で狩った。


「頭部ではなくて! 胸を撃ってくれないか! フルプレートメイルは確かに頑丈だが! いずれは穴が空くから!」

 モートはそう叫ぶと、パンやガラスが散乱し、倒れている用心棒を通り抜け二階へと疾走した。


「モートが助けに来てくれたわ! みんなモートは味方よ!」

 

 ミリーがモートが廊下の猿の一匹を狩ると同時に叫んだ。

 用心棒が驚いて発砲するのを一瞬止めた。

 シンクレアはパン粉の大袋でバリケードを張った廊下の片隅で蹲っていた。血塗れのモートを見て、青い顔をこの上なく青くし震え上がった。けれども、恐らくミリーとロイヤルスター・ブレックファーストの組織の子供たちが辛抱強くシンクレアとその家族を説得してくれていたのだろう。

 シンクレアは寄り添う家族と共に気を失う一歩手前だった。


「モート! 奥の部屋の窓から猿が入って来るわ!」

 

 シンクレアは気丈に叫んでいた。


 ガシャンと割れる音と共に、猿数匹が幾つかの窓から襲いかかってきた。再度、二階の用心棒が雄々しくトンプソンマシンガンを撃つが、モートの方が速かった。銀の大鎌で窓から現れた猿の首は再び窓の外へと吹っ飛んだ。

 

 そして、モートは地を蹴って猿の胸部へと刈り込む。

 そのままモートは猿の軍団の集った庭へと飛び込んだ。

 用心棒やシンクレアたちが唖然としている中。

 あっという間に猿の軍勢は全滅した。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る