詩 神聖物

仲仁へび(旧:離久)

第1話




 神の領域に手を出した


 それは愚かな行為だった


 人は その身にあわぬ力をてにいれ


 ほろび きえる


 一人消えた時点で 学べばよかった


 しかし 愚かな者達は 自らの過ちに気づかず


 犠牲者を増やしていく


 人の領域を 超える事なかれ


 人の手は小さい 届く範囲で満ちていれば


 一つの心 穢すことも なかっただろうに







「ストーリー」

 人の命を使って、神聖物を作る禁断の秘術があった。


 神聖物は、普通では叶えられない願いを、いともたやすく叶えてくれる。


 だから、人々はこぞって神聖物のために、何かと理由をつけて隣人を貶めていった。


 そんな事を繰り返していたから、魂はけがれていったのだろう。


 神聖物をすがるほど人の魂は、よどみを強くしていった。


 けがれのせいで、せっかく作り上げた神聖物のふれられない、などという事もあった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 神聖物 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ