みらいのおはなし.

   

 

歳を取った未来。


私はどの世で生きてるのだろうか。


「まあいいや。」

と思える人間に成れただろうか。


大切な人は失ったんじゃないか。


知らない。知らない。

耳をふさいでいた。


わかんない。わかんない。

言葉を吐いていた。


今が辛いから、未来を考える。


街中が幸せという言葉で埋め尽くされて、差別なんて言葉などない。


人々の笑顔は見えない。

同じ言葉を繰り返す。

心はあるんだと信じて暮らす。


「なんだか生きにくいよ」


機械混じりの声がどこからか聞こえた。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

みらいのおはなし.     @amaisora

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る