『極楽温泉』その弐

やましん(テンパー)

『極楽温泉』その弐


 しかし、ねこママの立ち直りは、驚異的である。



ねこママ


『やましんさん、先般は、ちょっと、失敗したにゃん。今回は、ばっちりにゃんこ。』



やましんさん


『ママ、また、新事業かい?』、



ねこママ


『にゃんこ。再び、温泉事業にゃん。でも、今回は、確実にゃん。なにしろ、あの、『不思議が池の幸子さん』を通して、やましんさん、おなじみの、『音楽溢れる地獄』として最近名高い、『優しさと癒しの地獄』と契約して、『地獄ツアー二泊三日の旅』にゃん。あそこの、旅行者用温泉は、最高にゃん。なんせ、釜茹で地獄で責められる、かつての、独裁者などを眺めながら、ゆったりと。温泉カクテルもあり。』



やましんさん


『ママ、そりゃあ。だめだよ。いくら、国民を釜茹でしたり、ガス風呂に入れたやつでも、拷問なんかは、見たくないものだよ。』



ねこママ


『まあ、やましんさんは、優しいからにゃん。でも、一般大衆は、血なまぐさいリンチがお好きにゃん。ローマの時代から、そうにゃん。つるし上げになる悪人を、大衆は求めるにゃんこ。』



やましんさん


『ぼくは、感心しないなあ。まあ、ヘレナさんは、『明るく開かれた地獄へ』をスローガンに、自分の地獄改革に励んでいるのは知ってるし、ぼくは、なぜか、フリーパスをもらってるけど、使ったこともない。』



ねこママ


『幸子さんが、やましんさんと、行くって、言ってたにゃん。』



やましんさん


『いつも、そうなんだ。なんだか、講演会してくれとか、フルート吹くボランティアとか、いろいろ、依頼は来るけどさあ。ママ、ずたずた、ぎたぎたになった、仲間を見たいと思う?』



ねこママ


『にゃん。珍しく、説得力のあるこというにゃん。でも、日本のお寺にも、地獄図絵とか、地獄巡りとか、作ってるところがあるにゃん。タイには、すっごく、恐いお寺もある。その、本物なわなけ、にゃん。きっと、犯罪防止になるにゃん。』



やましんさん


『まあ、たしかに、そういう効果がないとは、言わないけど、他人の不幸を、楽しみたくないよ。まあ、事業としては、たぶん、うまくゆくかも。』



 やましんさんは、ツアーには、参加しませんでしたが、刻々と、自身の本番が、近くになりつつありました。



 ・・・・・・・・・  🌋🌋🌋


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『極楽温泉』その弐 やましん(テンパー) @yamashin-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る