百合ゲームの世界に入ってしまった私はあの子を幸せにしたい

星乃

プロローグ

 明日から高校二年生になる。そんな春休み最終日に、私はあるゲームに熱中していた。「桜ヶ丘女学園」という、百合ノベルゲーム。よくある主人公が相手を選んでいくものではない。プレイヤーがいくつかのカップルの中から一組を選び、それぞれの行く末を選択肢でハッピーエンドにもっていく、というものだ。だから、私は今完全なる第三者になって楽しんでいる。


 流石に目が疲れてきて、私は一旦眼鏡を外してベッドに寝転がった。そして、あの子のことを考える。


 相川千尋あいかわちひろ。ゲームのキャラクター達の間……主に幼なじみの姫乃ひめのからは、ちーちゃんと呼ばれていた。全てのストーリーで理解ある友達として登場する。まず、その愛らしいルックスから私は彼女の虜だった。

 

 そして、あくまでもサブキャラクターだからか、ちーちゃんには幸せになる描写がない。私にはちーちゃんが一番魅力的に見えているのに。メインのカップルである姫乃&那月なつきのストーリーでは、ちーちゃんは幼なじみである姫乃に想いを寄せていることが描写された。


 「姫乃ちゃんが幸せなら」そのセリフと共に、ちーちゃんは姫乃と那月の恋愛をアシストしていく。丁度今そのストーリーをやっている最中で、ちーちゃんの健気さに何度も心を奪われた。


 見た目も可愛い、謙虚で好きな人の幸せを第一に願い、自分のことよりも誰かの幸せを喜ぶ心の清らかさ……何故私は彼女を幸せにしてあげられないんだろう。私は起き上がると、やるせない気持ちを机に思いっきりぶつけた。


「いたっ……」


 案の定、右手に鈍い痛みが走って顔をしかめていると、ゲームのメニュー画面を映したままのテレビ画面が急に暗転した。それと同時に、机の上に置きっぱなしだった「桜ヶ丘女学園」作中マスコットキャラクター・うめねこのキーホルダーが怪しく光る。


「えっ、壊れた……?」


 慌ててテレビに近寄ると、奇妙な音とともに吸い込まれるような感覚がした。重力を感じなくなって、周りがカラフルな模様でいっぱいになる。やがて、視界がぐにゃりと歪んだかと思うと私の意識は薄れていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る