第43話 どう……すればいいの……


 私は慌てる様に、でもそんな素振りは彼に見せない様に急いでシャワーを浴びる。

 本当は入りたくなかった、今は彼を一人にはしたくない。

一人ではいかないって、約束したから、多分大丈夫だとは思うけど……外の様子を伺いながら、シャワーを浴びる。


 本当に最悪な事態になった。

 まさか、彼の妹がそこまで私を憎んでいたとは思いもしなかった。


 そして彼がそこまで妹さんに依存していたとは思わなかった。


 私は会うべきじゃ、彼の元に来るべきじゃなかったのだろうか?

 予想だにしなかった事態に、私は困惑していた。


 とりあえず落ち着かなくては、余裕の態度で接しなくては、そう思いながら冷たいシャワーを被り頭を冷やす。


 身体がブルブルと震える。この震えはシャワーの冷たさでだってと、自分を誤魔化す。


「──どうしよう……どうすればいい?」

 考えろ、考えるんだ!

 彼の希望、彼の夢、彼の生きがい。

 妹さんに助けを……ダメ、私が連絡すれば益々彼女はお兄さんを、彼を拒絶する。


 私の言う事を妹さんは絶対に信じない……信じようとはしないだろう。


 かといって、彼が自ら妹さんに連絡はしないだろう、スマホの電源も入れようとしない。


「──死ぬなんて……駄目……止めないと、絶対に止めないと」

 でも、知っている、 ここで無理に止めれば益々彼は死を選んでしまう。

 益々彼を追い込んでしまう。

 

 だから、私が一緒にって……仲間だって思わせれば、彼は一人では行こうとはしないだろうって、咄嗟にそう思った。

 

 ううん、仲間って言うのは嘘じゃない……私だってチックが居なかったら、そして彼の事が無かったら、今ごろは……。


 彼の気持ちは良くわかる……痛い程に……私も誰もいなかった。ずっと一人だった。

 生まれた時からママは超有名人……私は最初名前さえ無かった。

 大女優【白浜 縁】の娘……それが私の名前だった。


 だから自分を見つけて欲しくて、自分の名前を知って欲しくて、アイドルのオーディションを受けた。


 でも、ママがそれを知らない筈が無かった。 

 折角できた仲間は解散で居なくなり、落ち込んだ私をママはお金さえ、仕事さえ与えて置けば、自分の目の届く所に置いておけば良いだろうって……そう思って私を芸能界にいさせた。

 

 でも、そんなんだから、ママの庇護の元でいる私を皆牽制した。

 行く先々の現場で私には誰も話しかけてこなかった。


 ママとそしてパパの威光が強すぎて、私は触らぬ神に祟りなしと、誰も近寄って来なかった。


 ずっと一人だって、私はこのままずっと一人ぼっちだって……そう思い生きる気力を無くして行った。


 だから私はチックに依存した……そして、彼に依存した。


 でもチックはいずれ死んでしまう……悲しいけど犬の寿命は短い。

 もしチックが居なくなったら、私には彼しか居なくなる。

 彼もチックも居なくなったら……私はこの先どうやって生きて行けばいいの?


 彼が私に振り向いてくれなくてもいい、彼が誰かを好きになって、そして彼を大事に思ってくれる人が現れたなら、それでもいい。

 

 生きていてさえ居てくれれば……でも、今、彼は死を選ぼうとしている。

 駄目それだけは……。


 彼をここまで追い込んだのは私、全部私のせい。


「ふ、く、ふ、ふえええぇぇん」

 限界だった……急いで浴室に入って正解だった。

 泣くわけにはいかない、絶対に彼の前では泣いてはいけない……。

 それは完全に裏切りだから……一緒に行くって言った私が彼の前で泣いたりしたら……彼はもう私を信用しない。


 死にたく無いんじゃない! 彼に死んで欲しくないだけ……彼に幸せになって欲しいだけ。


 好きな人に……幸せになって欲しいだけ。


 とりあえず買い物や観光、北海道なら気分も変わる、美味しい物も一杯ある。

 何より移動に時間がかかる……時間が稼げる。


 なんとかして彼を思いとどまらせる。


 なんとしても彼の希望を見つける……。


 でも、それでも……もし彼が終わりを選ぶのなら……もしそれが彼にとって一番の願いなら……。


 その時は……私も一緒に……彼と……。


 それが私に出来る彼への……最後の……贖罪だから。



 


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る