はじめての彼氏

@chachachako

第1話

恋愛には興味がないというわけでもなく

恋愛ドラマや少女漫画は

普通に人並みに好きな私。


けれど実際の恋愛は

全然して来なかった。


大学生になり、医学部の私は

付属病院へ実習にいくことに。


そこで外科や内科、色んなところへ実習に行った。

厳しいし、、難しいし、

知識が現場で発揮できず悔しくて

辛い日々もあった。


そんな中、

放射線科の実習に行った。

レントゲンなんて仕組みや撮り方

わからないし難しい。

他の科と比べて

すこしゆったりした、雰囲気で

放射線技師さんとも 余裕をもって

会話することもできた。


ひとりの先生が 気を遣って声をかけてくれたり、

雑談もちかけてくれたりして

仲良くなった。


友達の後押しで連絡先を聞いて

連絡取り合うことに。


本当は先生と生徒の恋愛は

ダメなはず。

けど、仕事している先生の姿はとてもカッコよく

この恋愛のお陰で、放射線科について勉強も頑張りたいと思うようになっていった。


周りにバレないように

付き合うことになった。


そして大学生活卒業して、

結婚した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

はじめての彼氏 @chachachako

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ