第2章 京極正人 16

 マンションを出て、京極はあたりをキョロキョロと見渡したが、とっくに飯塚の姿は見えなくなっていた。


「一体、どこへ行ったのだろう・・?でも・・まあいい。俺にはこれがあるからな・・。」


京極はポケットからスマホを取り出し、画面を見つめた。そこには地図と、飯塚の居場所を示すアイコンが動いている。


「向こうか・・・。」


京極は呟くと、飯塚がいる方向へと歩き始めた―。



 

 その頃、飯塚は勇に呼び出されて東京拘置所の正門に来ていた。


(な、何なのよ・・・よりにもよって・・こんな場所に私を呼び出すなんて・・!)


飯塚の心臓は今にも飛び出してしまいそうなほど、ドキドキと早鐘を打っていた。


(恐らくあの男は・・・私が服役していた事実を知っているんだ。だから・・・わざわざ私をこんな場所に呼び出して・・!絶対ばらしたのは臼井さんに決まってる・・!)


飯塚はショルダーバックをギュッと握りしめ・・・・口を閉じて俯いていた。すると・・・。


「やあ、やっぱり来てくれたんだね~。」


軽薄そうな男の声が聞こえ、飯塚は顔を上げた。するとそこには・・ニヤニヤと笑みをたたえた勇が目の前に立っていたのだ。



「随分早く来てくれたんだね~嬉しいよ。君もそれほど早く俺に会いたかったって事かな?」


勇が嬉しそうに言うが、飯塚は嫌悪感で一杯だった。


(誰が・・・あんたみたいな男に早く会いたいと思うのよっ!)


飯塚は返事をしないでいると勇が言った。


「あれ~・・何で何も答えてくれないのかなぁ・・でも、まぁいいか・・・。どうだい?あの建物を見て・・懐かしいとは思わないかい?」


勇は背後にある東京拘置所を指さしながら言う。


「!」


それを聞いた飯塚の肩が思わずびくりと跳ねてしまった。


(やっぱり・・・知っていたんだ・・・!)


「・・どういうつもりなんですか・・?」


飯塚は俯きながら尋ねた。


「え?何?どういうつもりって?」


何処までもとぼけた言い方をする勇。


「どうしてですか・・・?折角・・罪を償って・・・うんと反省して出所してきたのに・・・まじめに働いて人生をやり直そうと考えていたのに・・どうして・・!」


飯塚は悔し気に声を荒げた。


「う~ん・・・別に大した理由は無いけど・・君の外見・・滅茶苦茶俺の好みのタイプなんだよね。だから時々2人きりで会って・・・俺の相手をしてくれればいいのさ?簡単なことだろう?そうすれば・・・俺も余計な話はしないし・・君は秘密をばらされることは無い。どうだ?別に悪い話じゃないだろう?」


「そ、そんな・・・!」


飯塚はその話を聞かされ、絶望的な思いで勇を見た。


「貴方は・・悪い話じゃないと言ってるけど・・何処が悪い話では無いんですか?こ、こんなの・・・単なる脅迫じゃないですかっ?!」


思わず涙目になって訴える。


「ふ~ん・・・そうか・・ならいいよ。君の事画像に収めて・・SNS

で拡散してもいいんだよ?」


その言葉に飯塚は青ざめた。


「ま、待って!そ、それだけはやめてっ!」


半ば悲鳴交じりに飯塚が叫ぶと。勇はニヤリと笑みを浮かべると言った。



「なら・・俺に付き合ってくれるよね?」


勇は飯塚の肩に腕を回すと耳元で囁いた。


「は、はい・・・。」


(駄目・・・もう逃げられない・・)


飯塚は絶望的な気持ちで頷いた。


「そうかい。なら・・行こうか?」


勇は飯塚の手をがっちりと握りしめると、速足で歩き始めた。その後ろをまるで連行されるようについていく飯塚。


(いや・・・!逃げたい・・・!どうしてこんな事に・・・っ!)


逃げられないことは十分に分かっていた。仮に・・無理やり手を振りほどけば逃げる事は可能かも知れないが・・それでは何の解決にもならないのだ。


飯塚はなすすべもなく・・勇に強く腕を握り締められたまま歩かされ・・やがて勇は足を止めた。


「着いたよ。」


俯いたまま歩いていた飯塚は顔を上げ・・・絶望的な表情を顔に浮かべる。


勇に連れて来られた場所は・・ファッションホテルだった―。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る