女神様が転生させた少年は、この世界で最強クラスの逸材だった。

神久津

プロローグ

ここはどこだろう。見覚えのない風景だ。僕はなぜ、芝生の上に寝転がっているのだろう。周りには誰もいない。僕1人。ええと、僕はどうしてこうなったんだっけ…

~数時間前~

「急げ急げ!遅刻する!」

起床時刻午前8時という大寝坊をかました僕は、猛ダッシュで学校へ向かう。学校まで走って30分。ギリギリ間に合う。校門が閉まる前に急げ!

走る。ひたすら走る。足の感覚が無くなるまで走る。今は8時13分。このまま行けば間に合う。走れ!

スパートをかけようと一気に加速したその時だった。

『ドンッ!』

横道からでてきた大型トラックに跳ねられた。体が宙を舞う。地面に落ちる。血がありえないくらい流れる。痛みを感じるその前に、僕は死んでしまった。


次に目が覚めた時、僕の目の前に女の人がいた。

「お目覚めですか?」

女の人が口を開く。

「うわぁぁぁ!」

びっくりしすぎて、勢いよく後ずさりしたせいで、後ろの壁に頭を思いっきりぶつけてしまった。

「痛てぇ!」

「あらあら大変。大丈夫ですか?」

女の人が近づいてきて、ぶつけた頭を擦りながらそう言った。

「はぇ?!だ、大丈夫…です…」

羞恥にかられた状態で、顔を真っ赤にしながらそう答える。

「そう。それなら良かったです。ごめんなさいね、脅かしてしまって。」

「あ、いえ、僕の方こそごめんなさい。」

「素直でいい子ですね。可愛い…食べちゃいたい…」

「ふぇ?!」

「フフッ、失礼しました♪本当に食べないので大丈夫ですよ。申し遅れましたね。私、メゴトと言います。こう見えても女神なんですよ?」

そういうとメゴトさんは、得意げに胸を張る。豊満な胸が、少し上下に揺れる光景に、思わず目がいってしまった。

「どこ見てるんですか?全くもう…」

少し膨れてそういう。

「あぁ!ごめんなさい!つい…」

「いえいえ、大丈夫ですよ。あ、そうだ。あなたの名前を聞いていませんでしたね。なんて言うんですか?」

「あ、はい。僕はカムル、洲崎カムルと言います。」

「カムル君!可愛い名前だわ!」

「ほえ?」

「ヴヴン…。ええと、それでカムル君は、トラックに引かれて死んでしまったのですね…可哀想に…」

悲しそうな顔で僕を見つめる。そうか…僕、本当に死んじゃったのか…

「ねぇ、カムル君。もしカムル君が望むなら、新しい世界でまた人生をやり直してみませんか?」

「え?新しい世界って…」

「いわゆる異世界転生って言うやつですね。」

異世界転生…楽しそうだな…新しい世界がどんな世界か分からないけど、やり直す価値はあるかな…

「はい!したいです!」

「そう。じゃあこっちで準備しますので、ちょっとそこで待っててくださいね。」

そう言うとメゴトさんは奥の部屋に入っていく。

(どういう世界に行くんだろう。平和な世界がいいなぁ。前の世界でできなかったことをしたいなぁ。友達できるかなぁ…仲良く出来ればいいな…)

「カムルくーん。準備できたから来てくださーい。」

「あ、はーい。」

声のした奥の部屋へ入っていく。その部屋はとても色彩豊かでとても綺麗だった。

「じゃあ、今から転生させますね。これからの生活に役立つように、色々な道具を持たせましたし、色んなスキルもつけといたので後で確認してくださいね。分からないことがあったら、いつでも連絡ください。アドバイスしてあげるので♪」

「分かりました、ありがとうございます!行ってきます!」

言い終わる頃には、カムルの体はもうなかった。

「行ってらっしゃい、カムル君。次の新しい人生が、君にとって、素晴らしいものになることを祈ってます…」


そして冒頭に戻る。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る