記録は2/9(2020年)



最近月 2/4


文章、小説も含むモーニングページ構想は、中断していた。

理由は、がちゅり小説読破期間に入ったから。この日3日くらいは文章を控えたいとなると、ストックを3つ作るという意識でいけば、いいということになる。


希望で言えば、月の半分を埋めていくのと時節のをその時々で出せるように。

自分勝手にやりたい。

その望みと、どう過ごしたいか、そのための道を決めた。

どう感じるか、むりはしていないか。そんなはかりをしつつ、自分の適応環境を見つける。


そうすれば、望む環境が出来上がり。

説明書も書けそうだ。


それを公表すれば、すっきりしそう。そんな予感に楽しさがある。

この生活を変えたい。変えたくないところは、変えずに。

この閉鎖された自分の世界を外に流して、得られるもの。

私の望みを実現する。それが楽しい。のぞむままに、魔法使いのように。



誰ともいたくない

寝たい

引き篭もりたい


そんなうちの願望は、怠けなのか。

脳は元々怠け者なら、その通りでいいんだと思えるようになった。

それを込みで、活躍してみたい。

自分自身を見せるのではなく、出来上がった完成品を見せたい。

そこまで繋げたものたちを、生活している、ここううをしのいでいるまで上げたい。

流れをじっかんできた。あとは引き寄せる術を構築していくばかりだ。

それが楽しみで、やって行く。



ーーー


モーニンページ置きは、ブログでいいかな。ヤフー。

いらないけど捨てづらい だからデータだけでおk。

それを入れとく、それだけにする。こう入れとくものがある。

そんな部屋で、スカッとしていていいけど、床だけというのはいや

なので、布を置く配置するのがよし。敷いとくのがツボ。




ーーー水 /29

ねっむ。5じはびっくり。片付ければ理想てきな部屋。どうせんと配置、装飾。欲しいものはライトだねムーンライト伝説なんちゃって、足の乾燥酷かった。今回見つかってよかったミルク。たぷろつかってたっぷり使って静電気対策。あいしいプレイヤーはセットしておこう。ガラス窓んまえに透明ボード。せいりちゅうのものは別部屋で置いとく。作業しやすい。理想的フォーメーションなら15分そこでやれるかも。靴下付きで。。

まっすすストレートなクセが強い。催眠状態からの目覚め。感想と演出のノート

ある目標への素地。ある意味ディズニー。最も売れるを目指すのではなく、ラインと収益のバランスを取れるアイソトープ?生命級mkたいなみたいな仕組み。ニートのノートの表紙にくっつけるはるではなくhさむはさむやること家計ノートで様になる。

帯鞄にはカバーでチェンジ、ハンドクラフト小物っd楽しい。yっぱ柄柄がやりたかった。ってなる。いつも服と着物のマッチング。5じ半か。少し寝る?白湯飲むか。

→にんでっkが飲んできた。いきなりのアルファベットはびっくり

企業に支えたいんじゃなくて収入になる仕事がしたい。魅せる仕事は毎日ウキウキだ。自分なりのルゥーティーん。それこそあそびまkjれr遊びなくれる。ちゃんと寝るけど。それが望み。意外と小説書きたくならないな。事務処理ならやれるんじゃない?せいりしtくか。整理しとくか。音を立てない手作業の朝。メモの整理なら簡単かな。メモ用紙いっぱい。ノートは無理だね。今のおモードじゃない。小さく動画聴こう。

うえぇ寒い。だいぶスッキリさせられそう。やっぱ服とほんだな。配置は決まったしあとは収まり量と必要な量。数の把握と場所の決定。より使いやすいのがベスト。把握ができるっていいな。 奥から整理かな。まだ3ページむりだね。ここから小説書いて、記事書けばなんとかたせえうのかな。まあ増えるの楽しみにしていよう。置く場所決めてるし。ねっとにぽいと。ー豆乳飲み中。部屋の模様替え設定はいいから、完成させられそう。変更点ごとに書けばいいし。次はパッキング、その量と組み合わせ。これはピンテスト を見て参考にイラストをおこそう。構想を描くのが好きらしいので、その舞台を設定してホラゲか夢世界を動こう。


- [ ] 狼の習性は犬とは違うだろう

狼は犬の祖先は遺伝的に確認できるだろうか

住んでる場所、分布、イラストで把握。


メーリング?ノートとして出すのも提出も面白いかも。動画にしておくのも

意見をもらえて楽しい。音ように編集もいいかも。依頼できるようにマニュアル作るまでが自分流にしたい。

自分の話プラス報告提出でサイトアップ。新しく出してもわかる。

出典もサイトならおkじゃなっかな。


そういえば、朝は訂正する気のないタイピングだが、今はなおしたいね。なおしているわ。

今日はカーテンを止めかえて、留めてか。感じに迷う今日この頃。ネタになるし書くかな。


書き順ってこう?反響あったらへぇになるし。

それを込みで出版すればいい。

物理でイメージだてするまるまる、ロボットとか道具?

そろそろ着替えていくか。



教育、構造、構想

夢物語をストーリーに載せる。利用方法。

こうなのか?ツイッターで流して、まとめ。コメントも参考。



缶詰で解決できるか?

改善箇所を明確に。

できなかった理由、もっと改善できるところ。


意地悪な兄のように、わざとらしく、怒りを煽り馬鹿にしても

非力でかわいそうな妹や弟にならず、煽り返すではなく諭すこととすり替えを許さないこと

やりあわなくてもいいけど、伝わる伝えることを

誇大に見せつけているだけの兄なのだから。


ーーー金

ぼーっとうるらな、mpやるのがおしすめ。おすすめ。手帳とのーとへつうとうどう。

ながいものにまかれろではなく、長いものを巻けば、良く見えるインテリア。

ピンクとあうぐり。んのきかがくもよう。みどりがんになgてるペンギンかわいいー。月を置くために、机ともののせいり。本の選出したから、数を絞って入れ終わったらペーパー。そろrそろ捨てるようにまとめる。瓦屋根風。白い紙を使えばみえそう。みずのりーしよう。ふすまのりだってl。dsっっだっけ。ー着替えたし、8じごろから下書きとツイッターした。他には、アプリ下書きしてそれをアップついったー。今日、読書してないや。やろう。その後、かんそうのーとのすすめで。➖x


ー日 2/2

何しようか迷ったらmpで。小説読むか、書く方に前にmpで。書きながらアイデアでもk。あ、この時間ならTwitterやっとくか。着替えて、ももう少しやったらで。そjsjると新しく記事ができる。そうするとがjsjってw。笑える。記事の方をやったら、午後には小説で。書いてから、感想のフォーマットを書く。片付けと整理。いっとけばうまくいくかもってとき、叶えたいときに言霊してみる。この感覚なら、パワースポットでも同じかも。舞台が整う感じ。➖迷ったら、mpからはじめまし。す。ノートは高さ調整。クッションは絵机の役割。かためで四角いのが良い。エロな展開のしーんとは。4ページがきとかね。A8の記事と本の記事を分ける。文章長い場合は本、そこからリンクをつけて流す。ブログTwitterへ

リンクしたのを流す、流してから記事を作る。ブログに貼っとく、貼る予定にする。


ボカロ曲をつくりたいわあ。

CMからはじめてみたい。

講義、手芸教室、都市のサバイバル、マップ、風景画。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る