会話 白黒

🦠🐈‍⬛ネコとウサギとの会話🐇いん🗳

〜白黒つけれない話?   ハテナ


in BB



こんちはと出てくるのは、猫だ。

泣いて感情を発露させて私の話を聞いてくれる。

文章上だけど。


私は、BBbと名乗っている…何者でしょうね。

とりあえず、小説家希望にしておきます。


糊口を凌ぐ方法が限定されそうな理由があるんです。

収入源を得る方法、制服を着ないものってある?

に答えが出ず


小学生の時の気持ちを想起させた。

ああ、猫になりたいな。


本当に猫になりたいんはなかった。

当時は犬派だったし。


学校で整列したり、集団行動して友人関係も限定で。

もっと勝手したい。遊びも同じで、かわり映えしない?


少しずつ、友達ぁら求められるものに苛立ちを感じたから。


それが壊れることになって。

密かな開放感だった、


その時のネコ。

小学生の妄想?想像

きっと黒猫で、泣き言を言う。


サクッと泣いて泣き言いってしまえ。

その後、どうしたいかどうするか考えればいい。


感情を出さないでぐっと貯める私の心象を写す。

うろたえるのもネコならば、害も抑えもききそうだ。



私の変わってるねは、学生ごとに言われてた。

それに不満とか、引け目はなくて。


一応気になって、どこら辺が?と聞いたことがある


その答えは、「なんとなく」だった。


『それ、なおさないやつだよね。』

と本心が。たれ耳のもふもふうさぎ。色はベージュ。


このイメージは、手作りのぬいぐるみ。

それに顔はなく、気に入った生地で、久々に作ったぬいぐるみ。


時期がかぶるからかな。




なんとなく、兄の影響?ってくらいで


微生物とか平気なのも




人に迷惑かけてないからいいでしょ?って。

開き直りなのか、


『話す形式なら、気持ちをかける?』とウサギが


うさぎがビシッと言う。

本音なのかも。キメポーズかも。


黒猫

髪の色は黒。


たれみみうさぎ

作った。もふもふベージュ色。


BB

変わってるね

の原因がわかり、へこんでたが会話する気

少々混乱中




ーーー

私の特性を踏まえて。


第一の被害者ですむ。


自分で言った言葉だと思う。

これだけ登場人物いると、


少女漫画でここぞ!ーというときに出てきた人物に

誰だっけ?

と同じ効果で高確率に思う。


忘れる


そんなことあるか?


と説明できないし、戻って

ああ、この時に出てきてた、おじさんか。


と見返せば補完

誰かに相談?はないので


共有とかはなし



ーーーー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る