応援コメント

1」への応援コメント

  • やった。亮介くんだ!
    亮介くん、みっちゃんのこと大好きじゃないですか!

    亮介くんもみっちゃんのピアノが好きなんですね。
    求められる音楽って、菊川さんや森田くんや美咲さんのように、プロになるような人たちの音楽だけじゃないんだなぁ、なるほど、と思いました。

    作者からの返信

    はい! 亮介でてきました!(あんなに悩んだ末しれっと投稿してしまった…苦笑)

    >求められる音楽って、菊川さんや森田くんや美咲さんのように、プロになるような人たちの音楽だけじゃない
    ここに気づいてくださってめっちゃうれしいです〜!(泣)
    プロであっても「この人苦手かも…」とかいう、好き嫌いというか相性というか、そういうのは絶対あるので。
    亮介にとってはたまたま「好き」にハマったのがみっちゃんだったんだと思います。
    (あとはみそらと姉弟なので、人柄の部分では趣味が似ているのかもしれないですねw)

    「好き」を詳しく言うと……
    亮介本人がラヴェルに詳しくないので作中ではあまり書いていませんが、みっちゃんが弾いたラヴェルは編曲がお得意で、ピアノソロでもけっこう立体的というか、「自然と人工の建造物のようすを描き出す人」っていう感じが(個人的には)しています。
    なので亮介としては、曲のそういうところ(をきちんと表現しているみっちゃん)に対して、自分の勉強したい分野との共通点として感じ取って、だから好きになったんじゃないかなと思っています。
    (亮介に曲と作者の知識がないのでここまで書けなかったんですが、そういうことでした)

    編集済