ついにコンプリート!


 全国47都道府県を網羅しました。

 4月1日にはじまった宇宙人からの侵略、日本全国の状況がわかります。



 ⬛️ 現状報告ノート ⬛️

 ○ 九州・沖縄地方

【沖縄】沖縄といえば、あの王が。この危機に乗じて独立の動きがでております。


【鹿児島】大隅地方には太古の昔から伝説巨人「弥五郎どん」を開発中。


【熊本】修復中の熊本城じゃあ無理と、なんと人吉で籠城している熊本県民!


【宮崎】ゾン・ヴィラン・ド・サ・ガ星人と高千穂の神の恋。この世界観にはびっくり。そして、さらなる防衛組織【S.V.M ― 宮崎自警団self defense vigilante on miyazaki】が動こうとしている。

また、ロボットが「飫肥・ONE」(おび・わん)を開発中。鹿児島県と手をくんだ。



【大分】4月1日、スーパー銭湯で対応を検討。結果、宇宙人を観光客として取り込む計画。また、中津からあげゾン・ヴィラン・ド・サ・ガ星一号店の独占権と引き換えに、彼らの極秘情報を取得中。


【長崎】長崎、佐賀、統一計画がいきなり勃発。どうなる、長崎。広島市長が長崎と手を携えるべく動いた。


【佐賀】4月1日、『肥前さが国』として独立

    メルボルンから佐賀県に住め両親の宇宙人化に気づく。

    ムツゴロウが飛び跳ねながら佐賀独立に驚いている。


【福岡】4月1日、秘密結社『キタキュウ』がひそかに行動開始。

    福岡県知事は神奈川県に愛のメッセージを送る。


 ○ 四国地方

【高知】ララ登場。なざか歌舞坂がレオタードを捧げてるけど。怪獣登場に、さてさて……。


【愛媛】三式戦車チヌに乗ったララ登場。道後戦線異常あり。


【徳島】例のララちゃん、どうも徳島に向かうようです。阿波踊り参加?


【香川】すでに宇宙人の手に落ちていた香川県。仕事で香川を訪れていた男は退路を絶たれ、ひとり瀬戸内海を家族のもとへ泳ぐ!


 中国地方

【鳥取】ケケケの鬼次郎が戦いに参戦。


【島根】4月1日、ある夫婦が不安のなかで子供たちを寝かせつけて相談していた。


【岡山】4月1日、美ぃ助鬼の子孫、桃太郎への復讐から独立宣言『吉備国』を立ちあげる。その後、豊満手術をした某たぬきが、なぜか活躍中。


【広島】4月1日、広島カープの試合中に、酔ったじっちゃんたちが心配している。そして、広島市長が長崎と手を携えるべく動いた。にゃあにゃあ、鳴いてるから。


【山口】4月1日、『萩市立地球防衛軍』が動きだす。小学生司令官がプリンを食べていた。


 ○ 近畿地方

【三重】防衛省自衛隊三重地方協力本部、通称『三重地本』には、ひそかな秘密兵器が隠されていた。


【滋賀】琵琶湖周辺では、宇宙人との大戦闘になって自衛隊が応戦。そして謎のスーパーコスチューム女が参戦した。


【京都】京都はきょうもイケず。先の大戦でも京都は無傷とまったりしてた。


【大阪】4月1日、神戸に同調。300年後にはダンジョンができていた。

 300年後のユニバで遊んでるやつがいる。大丈夫か。


【兵庫】4月1日、神戸市市長室では県の公式コメントを独立反対の方向。


【奈良】奈良県の主婦には、まだ遠いところの話。夫婦で大仏を動かすのか、などと平和に討論中。


【和歌山】大学生たちが、和歌山の将来を憂えて、県名変更に動いた。


 ○ 中部地方

【新潟】脊アブラパンダが逃げてる。なぜか逃げてる。なにをしている、あなたはなぜ走っている。


【富山】4月1日、昔から、独立国家富山王国が建国されていた。


【石川】なぜか富山王国を詳細に調べる知事公舎。圧倒的に叶わない富山に戦いを挑んでいた。


【福井】東尋坊に新たなヒロイン登場。スーツを来た彼女は「おっぱいビーム」を駆使して宇宙人を駆逐する。


【山梨】静かなること林のごとし。こちらでは静かに武器製造をしていた。がんばれ日本!


【長野】なぜか背アブラが長野まで走り、桃色たぬき戦隊が集合! いっぽう土産物店では、ひそかに宇宙人駆除のうごきまで。


【岐阜】ここでも地球防衛軍が。市庁舎で鵜飼氏、がんばる。


【静岡】静岡県庁、知事室室長付き秘書官のさらに下っ端たぬきが静岡あるあるで、宇宙人を撃退。


【愛知】県知事と市長のバトルで宇宙人どころじゃない愛知。そんな中、ひそかにサガ星人スパイ発見に動く者がいた。


 ○ 関東地方

【茨城】茨城の名前を間違えると大変なことになる。そして、忘れてならない有名人がいた、佐竹義重と徳川光圀。


【栃木】九尾の狐がなんと宇宙人に対して立ち上がる。県知事を動かす玉緒の力はあなどれない。


【群馬】草津温泉でなぜか温泉浴場を磨く宇宙人が、なぜ?


【埼玉】埼玉市庁舎で、なぜか佐賀が張り合ってる。なぜ、どうした? 県の立場が似てる?


【千葉】4月1日、富山県に住む兄に向かって一人の男が走っていた。

    千葉東京問題を、この機に乗じて、一気に解決すべく県が動いた。

    まったり釣りしてる千葉県民もいるけど。


【東京】北九州から東京の様子をブロ友を使ってレポート。料亭で新たな動きが。

    そして、都庁では流石の貫禄の動きが、宇宙人反撃にむけ艦隊が発進した。


【神奈川】4月1日、『横の山国』として独立。反対する横浜市が独立阻止に動く。

     相模原市では、動向を見守るある一人の男がいた。


 ○ 東北地方

【青森】日本一の砂丘で米軍と自衛隊が機密実験中。作戦名は『シバ・レ・ルフバー波』


【岩手】兄と妹がロボットに。なにが起きてる。


【宮城】4月1日、ネット回線が分断され、DNA解析を持ってバイクを走らせる男。


【秋田】新幹線で秋田に来たゾン・ヴィラン・ド・サ・ガ星人。酔い潰されてっから。酒、弱!


【山形】なんと福島県と手をとって協力。秘密兵器初号機が発進した。


【福島】4月1日、宇宙といえば、UFO福島。ふくしま補完計画を実行。

    ンダ・ケンチョモ星人を助っ人に頼む。

    1週間後、初動機発動。なんと佐賀をせめた理由まで解き明かされている。


 ○ 北海道地方

【北海道】札幌市長と道知事との仲が悪いって知ってた皆さん? 北海道には「地球防衛オホーツク支部」がすでに過去に宇宙人を撃退していた、おそるべし北海道。謎の町長を佐賀に向かった!



 それぞれの戦いについては下記のまとめにリンクされています。

 https://kakuyomu.jp/works/16816452219500906547


 ******

 

 それから、読者の皆様へ。

 読んでいただき、そして、お星様まで、本当にありがとうございます。こちらから、まとめてお礼を申し上げる失礼を、平にお許しくださいませ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る