応援コメント

【続報】長崎県」への応援コメント

  • 千葉県から速報をお伝えします!(すいません、ここに書かせて下さいぃぃ!!)

    こちら千葉県と東京都の境界にある江戸川土手からお伝えします!
    宇宙人の侵略も知らずに江戸川の釣り人は今日も呑気に釣り糸を垂れております!

    ***
    江戸川の土手にけたたましく防災無線が鳴る。

    「全千葉県民の皆さん、ゾン・ヴィラン・ド・サ・ガ星人を名乗る宇宙人が県内を侵略中です! ついでに東京都が千葉県を吸収しようと侵略中! 全千葉県民よ! 落花生砲の用意を! 千葉県こそ真の首都である誇りを持ち戦え! 戦うのだ!」

    釣り人は驚くそぶりも見せずにため息をついた。

    「なぁ~、俺たちは半世紀もここで釣りしとるから知っとるよ~。東京の魚も千葉の魚も同じ川で同じエサ食って生きとるのよ~。なぁ~? 宇宙人もよ~、この穏やかな川見たらよ~、心が和むんじゃね~か~? なぁ~?」

    釣りとは、心を『無』にする事が必要な高等スキルを要する趣味である。
    『無』を目指したものは、その間にある種の悟りを拓くものである。
    江戸川が江戸川であり続ける限り、彼らもずっと己を貫くのであろう。

    ***

    す、すいません。書いてみました……(滝汗)。
    どうしようどうしよう(何がやねん)!!

    作者からの返信

    ありがとう。本編に組み入れるね。

  • これは、壮大なる時空を超えた宇宙転生なのか?そうなのか?ww

    作者からの返信

    うん、そうだと思う。たぶん。