第88話 真実


「げほっ、げほっ、な、なにを言っているのですかフェナ……!?」


 アンドレアは大きく咳き込んだ後、目を見開いて言った。


「だから! 赤ちゃんの作り方を教えて欲しいって言ってるの! お姉ちゃんは知らなそうだから答えなくていいわよ!」

「…………私のこと、一体何だと思っているのかしら……」


 ため息混じりに呟くアンドレア。


「あっそう。知ってるんなら、別にお姉ちゃんが教えてくれてもいいけど?」

「そ、それは……その……」


 アンドレアは、顔を真っ赤にしたままうつむき、黙り込んでしまった。


「――ふん、やっぱり知らないんじゃない。デネボラ様教えて!」


 フェナはデネボラの方へ歩み寄りながら、そうお願いする。


「…………そうですわね。フェナくらいの歳なら、知らない方がおかしいですわ」

「で、デネボラお嬢様!?」

「だってそうでしょうアンドレア。遠ざけすぎるのも、教育上よろしくないですわ」

「確かにそうかもしれませんが……!」

「わたくしにお任せなさい。ばっちりフェナを教育して差し上げますわ」

「……で、ではお任せします」


 アンドレアはそう言って引き下がった。しかし未だに動揺が隠しきれていない様子で、カップを持つ手がありえないくらい震えている。


「良くわかんないけど、結局教えてくれるの?」

「ええ。……私の側へ来てくださるかしらフェナ?」

「わかったわ! さすがはデネボラ様ね!」

「耳を貸してちょうだい」

「うん!」


 デネボラは覚悟を決めてから、赤ちゃんの作り方についてフェナにこそこそと耳打ちした。


 初めは興味津々で聞いていたフェナだったが、次第に驚いたような表情になり、みるみるうちに顔が赤くなっていく。


「――と、いうわけですわ」

「そんな……! キスしたら鳥さんが運んできてくれるんじゃ……!」

「その話は全てまやかしですわね。誰から聞いたのかは知りませんけれど」

「だって……お●●●にお●●●●を●●●なんて……!」

「あまり大声で言うのは良くありませんわよ」


 真実を伝えられたことによって、フェナの中にあった幻想ががらがらと音を立てて崩れ落ちる。


「わ、私、お夕飯の支度をしてきますっ!」


 そしてたまらず、フェナは逃げるようにデネボラの部屋を後にするのだった。


✳︎


 逃げるようにして船内の厨房までやってきたフェナは、どさりとその場に座り込む。


「こんな話……マルクにできるわけないじゃない…………!」


 フェナは頭を抱え込んでうずくまった。


 一体、マルクに何と話せば良いのか、考えても思い浮かばない。


「し、仕方ないわ……! これは後で考えるとして、今は夕飯の支度をしましょう!」


 結果、全て投げ出して料理を作ることにしたのだった。


「えーと……今日は私を入れて…………九人分作らなきゃいけないのね。これは骨が折れそうだわ!」


 先ほどから、誰もいないのに大声で話しているのは、余計なことを考えないようにするためである。


 気分を紛らわせるために、いつもよりも素早い動きで調理器具の準備をしていくフェナ。


「……後は食材だけね!」


 そんなことを言いながら、厨房の隣にある食糧庫へ足を踏み入れた時、ふとある物が目にとまった。


「あれ……この箱は……何かしら?」


 頼んだ覚えが無い箱が置いてあるのを見て、好奇心からそれを開けてみるフェナ。


「………………?」


 箱の中には袋が入っていて、更にその袋の中には、何かの粉末が入っていた。


「何の調味料かしら……?」


 フェナは勇敢にも、その得体のしれない粉末を一口舐めて味を確認する。


「な、なんだか独特な味だけど、力が湧いてくる気がするわ……! よ、よし、今日はこれを隠し味に使ってみましょう!」


 かくして、今晩皆に振舞われる料理に、媚薬がぶち込まれることが確定したのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る