第51話 リタ

「マルクっ!」

「きゃああああああああああっ!?」


 リタに襲われ、悲鳴を上げるマルク。


「――そこまでよ」


 その時、リタの首をつまんで止めに入ったのはカーミラだった。


「な、なに!? 邪魔しないでほしいなっ!」


 マルクから引き離されたリタは、カーミラに抗議する。


「だめよ、マルクちゃんのおち●ち●はアタシが先に予約してるの」

「してませんッ!」

「いきなり何を言い出すのですかこの破廉恥サキュバスッ! 反省なさいッ!」


 マルクとクラリスから一斉に批判されたカーミラは、咳ばらいをした後続けた。


「…………とにかく、こんな大勢の前でマルクちゃんを襲おうだなんて、許されるワケがないでしょう? 少し落ち着いたらどうかしら」

「はぁ……はぁ……確かに、ボク少しだけ暴走してたかも……!」


 カーミラに諭され、リタはしょんぼりとする。


「あなた、噂通りの<狂犬>っぷりね」

「えっ……!? ボクのことを知ってるの?」


 自身の通り名を言い当てられ、驚いた様子のリタ。


「まあ……悪名は聞いているわ。なんでも、今まで所属したパーティが全部崩壊しただとか……なんとか」

「ぼ、ボクは悪くないもん! ただ、どこのパーティもクズみたいな奴しか居なかったから、怒って抜けただけ!」

「つまり単純に運が悪くて、今まで良いパーティに巡り会えなかったということかしら?」

「そういうこと。……でも、もういいんだ。だってマルクに出会えたから!」


 そう言いながら、リタはマルクに熱い視線を送った。


「そうだったんですか。知りませんでした」

「マルクを追放したエルネスト達もぼこぼこにしたよ!」

「…………僕の周りにまともな人はいないんでしょうか……?」


 リタの言葉に対して、ぼそりと呟くマルク。


「そんなことない! ライムちゃんがいる!」

「……そうですね、ライムは比較的まともでした」

「ライムちゃん……もしかしてバカにされてる……?」


 マルクの言葉に違和感を覚えたライムは、不服そうな表情をした。


「わ、ワタクシもいますよマルクさん?!」

「あなた、アタシと一緒にマルクちゃんのお風呂に突撃したじゃない。同罪よ」

「なんと?! おお、神よ! 愚かなワタクシをお許しください……!」

「こんな時ばっかり頼られて、神様も大変ね」


 カーミラは、クラリスをからかいクスクスと笑う。


「安心してください、クラリスさん。みんなまともじゃないけど、僕はすごく感謝してますから!」

「うぅ……まともじゃないとは思われていたんですねぇ……っ」


 マルクの何気ない一言にとどめをさされ、クラリスは撃沈した。


「あの……マルク……? ボクのこと、放置しないで……?」

「リタお姉ちゃんは少し反省してください。……いくらあれが、リタお姉ちゃんの住んでいた村の挨拶だからって、いきなりされたらびっくりしちゃいます!」

「あぁ……うん、ごめんね……」


 気まずそうに目を逸らしながら、リタは謝る。


 ――実際のところ、リタの生まれ育った村にそのような風習は存在しない。それは、リタが勇者パーティに所属していた時代に、マルクを合法的に舐め回すためについた嘘である。


「その……他の人が見てない時とかは……してもいいですから……」

「う、うん…………」


 マルクの配慮に、リタは内心罪悪感で一杯だった。


「……えっとそれで、どうしてリタお姉ちゃんが居るんですか? 今日は他の人と…………エルネストさん達と一緒じゃないみたいですけど……」


 マルクは、少しためらいながらその名前を口に出して問いかける。


「そ、それはね、ボクが勇者パーティを抜けたからだよ!」

「え……? 抜けちゃったんですか? どうして?」

「当然だよ! マルクがいない勇者パーティなんて、クズの集まりだし、いる意味ないもん!」

「そ、そんな言い方したら流石に可哀想です……! 確かに、ゴルドムさんは最低でしたけど……」

「可哀想なのはマルクだよ……。ごめんね、ボクがもっと早くあいつらのクズさに気づいてれば……!」


 リタは、マルクのことを抱きしめた。


「リタお姉ちゃん……」


 少し懐かしい感じがして、マルクの気持ちが安らいでいく。


「マルクが大変ってことは……噂で聞いてた。でも、どこに居るのかも分からないし、どうしたらいいのかも分からなかったから、ずっとギルドで待ってたんだ。ルドガー――キミの、師匠と一緒に」

「え……? 師匠がこの町に来てるんですか?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る