第457話 死の雨Ⅰ

《それは真なのかの!?》


「本当だ。俺は先に青龍リオさんと行っている。ミクちゃんは準備ができ次第こっちに来てくれ。アスモデウスさんは一度魔界へ戻ってルシファーの件を早急に片付けるんだ。手を借りたいときは、青龍リオさんの強制転移フォース・テレポートで呼び寄せる」


《分かった》


《了解じゃ》


「じゃあな。できるだけ急いでくれ」


 俺がそう言うと2人は「うん」と頷いてくれた。


「さあて」


 千里眼オラクルアイで見た限り、奴が最初に標的としたのはアードルハイム帝国だ。帝都を潰してしまった本人が言うのもどうかと思うが、国の体制やら政治やらをやっと立て直している最中だ。


 俺は早速転移テレポートイヤリングを使って奴のところへ向かう。


「少し遅かったな。ナリユキ殿」


 そう声をかけてきたのは先に到着していた青龍リオさんだ。今回は龍の姿をしている。


「ミクちゃんとアスモデウスさんに連絡していました」


「成程。タイミングとしては良かった。奴はまだ何もしていないからな」


 青龍リオさんが見据える先には不敵な笑みを浮かべるのは龍の姿をした黒龍ニゲル・クティオストルーデがいた。


「来ると思っていたぞ」


「ずっと見ていたのだろう?」


 青龍リオさんがそう問いかけると「何の事やら――」と誤魔化す黒龍ニゲル・クティオストルーデ


「それで? 何でアードルハイムを狙うんだ?」


「決まっているだろ。そろそろ破壊を行わないとイライラしてな」


「奴にアードルハイムを狙う理由を聞いても意味ないぞ。ナリユキ殿。破壊する事が全てだ。そこに理由などない」


「そういう事だ」


 ニッと不気味に口角を吊り上げる黒龍ニゲル・クティオストルーデ。確かにコイツは話が通じない生命体だからな。話が通じないという点では黒の殲滅軍ブラック・ジェノサイドのワイズと同じだ。


 この場所は帝都より上空200mの地点。勿論眼下には大勢の人々がいる。


「何だあれは?」


「黒い龍?」


「お――恐ろしい! 何という巨大さじゃ!」


 と、下は騒然としていた。勿論、アードルハイムも様々な人種や種族がいる国なので――。


「あれはもしかして黒龍じゃないのか――?」


「そんな馬鹿な! 大昔、青龍リオ・シェンラン様と龍騎士様によって封印されていたのでは無かったのか!?」


「それではあそこにいるのは青龍リオ・シェンラン様か!?」


「何という事だ……」


 一人の説明によって一気に絶望の淵へと叩き落とされたアードルハイムの国民達。


「騒がしいな」


 そう言って不気味な笑みを浮かべた黒龍ニゲル・クティオストルーデは口を大きく開いた。


黒滅龍炎弾ニゲル・ルインフラム!」


 そう言って放たれた直径10m程の黒い炎はマシンガンの如く地上へ降り注ぐ。俺達の事は敵としてみなしていないのだろうか?


「何度も同じ技を出させるな。水球ウォーター・ドーム


 そう言って展開された水のドームは帝都を丸ごと包み込む超巨大な水の球だった。


「何っ!?」


 無数の隕石のように降り注がれた黒滅龍炎弾ニゲル・ルインフラムは、青龍リオさんの水球ウォーター・ドームによって無力化された。冗談じゃない。帝都は端から端まで100kmあるんだぞ?


「随分と強くなっているようだな」


「余もZ級になっているからな。気付かなかったか?」


「それは面白い。ここに1人のZ級と、2頭のZ級がいるという事だな?」


「そういう事だ。先日戦った時とは、スキルの規模も威力も桁違いだ。油断していると火傷するぞ?」


「俺様が火傷とは笑わせてくれる。少しは楽しめそうだな」


 俺はその言葉に違和感を覚えた。Z級2人を前にして怯むどころか、まだまだ余力を余しているような口調。俺達ではまだまだ敵わないという事か?


「分かっている。空中戦は不得意だろう? 援護射撃を頼む」


「了解です」


 援護射撃と言っても俺ができるのは、黒紅煉刀くろべにれんとうの斬撃を飛ばすことくらいだ。


 そう思っていると青龍リオさんが姿を消した。どうやら黒龍ニゲル・クティオストルーデの後ろに回り込んだみたいだ。


 黒龍ニゲル・クティオストルーデはすぐに後ろに振り向いたが、それは既に遅かったようだ。


「グアアアア――!?」


 と、苦痛に歪んだ声をあげる黒龍ニゲル・クティオストルーデ。一体何が起きているのか分からないようだ。シンプルな話、青龍リオさんが黒龍ニゲル・クティオストルーデの腹部に嚙みついただけの話だけど、物理攻撃って食らうんだっけ?


 龍姿の青龍リオさんは、さらに力強く黒龍ニゲル・クティオストルーデの腹部に嚙みつく。


「貴様――!」


 怒号を飛ばす黒龍ニゲル・クティオストルーデは尻尾で青龍リオさんを払った。尻尾が一振りする度に黒炎がまき散らされる。


「なんて熱さだ――」


 この黒炎は一体何度なのだろう――? 千度近くあるんじゃないか? と思えるほどの灼熱地獄だ。熱無効の効果が無効化されているのでコイツの炎をモロに感じる。多分あっちの世界だったら焼かれて死んでるな。異世界補正ってやつだ。


 尻尾で吹き飛ばされた青龍リオさんは数キロ程飛んで行ってしまった。体長100mを超える青龍リオさんが数キロ吹き飛ばされただけなので、それほどめちゃくちゃ飛んで行ったという感覚は無いが、青龍リオさんの表情を見る限り、受けたダメージは結構大きいようだ。


「援護射撃? そんなもんコイツ相手に通じないだろ」


 俺は殺戮の腕ジェノサイド・アームで透明化を行って姿を消した。そして縮地を何度も使って黒龍ニゲル・クティオストルーデの背後に回り込んだ。


「喰らえ! 烈冥斬れつめいざん!」


 冥王ゾークの魂魄と、俺が所有していた剣のアクティブスキルが統合して出来た新たなアクティブスキル。まだ試し撃ちもした事がないこの技の威力は――?


 直径約1km程の巨大な赤黒い斬撃――? なのか? ちょっと巨大すぎて自分でも吃驚なんだが、その斬撃が飛ぶスピードも異常な速さだった。天眼を持っている黒龍ニゲル・クティオストルーデの左半身を切り落とす事ができた。


「あれ? マジ?」


 さらにそれだけでは無い。斬撃はそのまま貫通して帝都の外側にある連なる山脈を割ってしまった。


「これはやりすぎだな。どう考えても」


 苦笑いしか出てこない。しかしまあ、黒龍ニゲル・クティオストルーデに対して、俺も青龍リオさんもダメージを与えることができている。このまま押し通せば勝機は見えてくる。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る