第337話 創世についてⅡ

「結論から言うとQキューの正体はストーク・ディアン公爵だった」


「カルディアから手に入れた情報は間違いなかったという事ですね?」


 私がそう言うとナリユキ閣下は「ああ」と応えてくれた。


「ただまあ、新しい情報としてはストーク・ディアン公爵には、同じアルファベットのコードネームを持つ部下がいるようだな」


「しかし、そのコードネームは何が由来で付けられているのでしょうか? 単純にファーストネームから取っているのか、セカンドネームから取っているのか。それとも構成員が何らかの意味を持たせて自分達で決めているのか――名前の意味が分かれば特定しやすいと思うのですが……」


「まあ、流石にコードは名前の意味までは知らなかったが、元々ログウェルを創ったのは創世ジェスだからな。そして一番驚きだったのが、創世ジェスの幹部が、ログウェル王を抜擢したらしい。理由としては、ログウェルを創世ジェスの支部みたいな形にする必要があったからだそうだ。ログウェル王が抜擢されたのも、当時神と呼ばれていた人物のことを崇拝していたからだそうだ」


「神か……そう言えば昔そんな呼ばれ方をされていた森妖精エルフがいたな」


「え、知っているんですか? 青龍リオさん」


 ナリユキ閣下が青龍リオ・シェンラン様にそう問いかけると低い声で「そうだな――」と呟いた。


「2,000年程前の事だが――」


 青龍リオ・シェンラン様がそう口を開くとナリユキ閣下が「ちょっと待った!」と青龍リオ・シェンラン様の言葉を遮った。


「2,000年前って確か、四龍と龍騎士伝説も2,000年程前じゃなかったですか?」


「そうだが?」


「2,000年前に色々と起きていますね――何かもう凄いとしか言葉が出て来ない――語彙力……」


 と、何やらナリユキ閣下はゲッソリとした表情をしていた。


「神ですか……我々はその話は聞いたことがありませんでした」


「それはそうだな。この世界は大きく分けて、余のオストロンがある東の国と、マーズベルとカーネルのような西の国の2つに分類されている。勿論、レンファレンス、ログウェル、アードルハイムも西の国に分類されるな」


 私はこの時点で察した――ナリユキ閣下、カーネル王、クロノスの表情を見る限り彼等もその意味が分かったようだ。


「つまり、ログウェルは西の国の状況を知るために創世ジェスがログウェルという国を創ったのですか?」


「単純に考えればそうだろうな。如何せん、余はその時、黒龍との一件で、神と呼ばれていた人物の情報はそれほど知らないのだ」


「他に知っている人はいないのですか?」


 私がそう問いかけると、青龍リオ・シェンラン様は「そうだな」と難しい表情をしていた。


「そもそも、東も西も黒龍が暴れたせいで大半が亡んだからな。アスモデウスもその時は魔界にいたから、東の国でも知っているのはごく一部ではないだろうか? それこそヴァース島で情報収集するほうが一番いい」


「成程――しかし今ヴァース島にはナリユキ閣下の配下達が情報収集をしております。であれば、ここは私達が行くべきではないかと。ログウェルの国の命令で東の国の土地勘は少しはありますので」


「なんかあまり気持ちのいい情報源じゃないな」


 カーネル王がそう嫌味を言ってきたが気にしないでおこう。


「いや、それはまだ急がなくてもいい」


「そうですか」


「神と呼ばれているくらいだ。神と呼ばれている人なんか、この世界では今のところ青龍リオさんくらいしか聞いたことが無い。そう考えるとZ級の力を持っている可能性がある。俺がカルベリアツリーのダンジョンで強くなったり、マカロフ卿がゾーク大迷宮で強くなったように、短期間でさらに戦闘値を上げる必要がある。今でも十分強いけど、今後は殺戮の腕ジェノサイド・アームという強力な武器を持った創世ジェスの幹部とぶつかる可能性があるからな」


「私に奪った殺戮の腕ジェノサイド・アームを――」


「却下!」


 青龍リオ・シェンラン様、カーネル王、クロノスがそう私に反論してきた。ナリユキ閣下の表情を見ると苦笑を浮かべているので、まあ却下ということだろう。それはそうだ。


「まずは俺達が出来ることはストーク・ディアン公爵の足取りを追う事が最優先だろうな。ヴェドラウイルスを何処で製造していたのか? 協力者は創世ジェスとログウェル以外で誰がいるのか? 同じアルファベットのコードネームを持つ人物の正体は誰なのか? この辺りを調べることができれば、ストーク・ディアン公爵の行動パターンが読めて、居場所を突き止めることができると思うんだ。理想はアヌビスが倒してくれることだけどな。それで身柄を拘束してこっちに戻ってくれれば何の問題も無い」


 私はその発言に驚いた。あのアヌビスという化物がいながら、ストーク・ディアン公爵が逃げることも計算に入れている――。


「あの怪物から逃げ切ることができるのって世界でも限られていると思いますが」


 クロノスがそう発言するとナリユキ閣下は「確かにそうだ」と頷く。


「しかしあの殺戮の腕ジェノサイド・アームはどうやら、コヴィー・S・ウィズダムさんが関わっているらしいんだ」


「――またあの老人か――」


「カルベリアツリーのダンジョンの魔物の生みの親だからね――確かにあの人が関わっているなら殺戮の腕ジェノサイド・アームの性能は相当高い事になるね」


「ルミエールの言う通りだ。だから例えアヌビスがいたとしても逃げられている可能性が高い。流石にアヌビスが負けることはないだろうけどな」


 ナリユキ閣下のその話を聞いて、この事件はかなり沼にハマってしまっている気がしてきた。マーズベルにある破壊の石を狙っている事も考えると、創世ジェスがとてつもなく大きな事件を起こそうとしている気がしてきた。その第一段階としてヴェドラウイルスの撒布を企んだ――そう考えても違和感はない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る