第144話 激突Ⅴ

「クソ。この私がこんな小娘に」


「何を言うてるねん。アンタみたいな実力の人間が、うちに勝てる訳ないやん。大人しく降参しいや」


「降参などできるものか! 私はアードルハイム帝国軍だ! 帝都を出る輩がいれば処罰するのが我々の使命なのだ!」


「んじゃ寝とき!」


 アズサ殿はそう言って、ラドクルスの頭をもう一度小突いた。


「ぐぬうううう」


 そう唸りながらこっちを睨めつけるクラッツとイーナ。


「ええい貴様等! この女を八つ裂きにしろ!」


 クラッツの号令で、敵兵の視線が一気にアズサ殿に集まった。我が紅炎放射プロミネンス・バーストを放出しようとしたとき、数千人の敵兵は全員、上半身と下半身が2つに分かれていた。


「うわあ。久しぶりに見たけどノーディルスの死絶デスペリアはやっぱりえぐいな」


 アズサ殿はそう言いながら少し苦笑いを浮かべていた。


「さあ、どうする?」


 ノーディルスはそう言ってクラッツとイーナをヒョイと持ち上げた。さっきまで飛んでいたのに、いつの間に後ろに回ったのだろう。ここまで何でもありなアンデッドいるのか? もはや我の中ではレン殿の魔眼より、ノーディルスのスペックのほうが気になる。如何せん究極の阻害者アルティメット・ジャマーで我の鑑定士では見えないからな。


「放せ! 俺達をどうする気だ!」


「どうもしないさ。降参すればそれでいいんだ。ただ、降参しないというのであれば、貴様等の臓器を潰すまでだ」


 ノーディルスは2人を抱えながら、その鋭利な指を心臓付近にトントンとノックするように動かしていた。


「俺はいつでも貴様等の命を奪える。しかし、少しばかりだが、仲間だった時間があったから見逃してやってもいいという選択肢を与えている。さっさと俺達の前から姿を消せ」


 ノーディルスがそう言って少し力を入れると、2人は気絶してしまった。


「骨の無い奴等だ」


 それを見ていた他の敵兵は、恐れおののき撤退を始めた。


「何や、もう終わりかいな」


 と、残念そうに呟くアズサ殿。まあ、正直なところ兵力はいくらあっても、我等の個々の実力が圧倒的に上だからな。


 そう敵兵が撤退していき、我等は勝利を確信し歓声を上げていた。


 我等は引き返し、ラングドール達がいる場所へと戻っていた。すると、ラングドール達の部隊が他の何者かの部隊と戦っているではないか。勿論、ラングドールも剣を抜いて好戦していた。


「どういうことだ?」


 咄嗟に我はノアを探した。彼が最終防衛ラインにいるなら問題ないはず。


 すると、あの男が何故かいたんだ。ノアがいれば兵力数なんて関係ないと思っていたが、戦っている相手は葉巻を咥えたロシア人――。マカロフ卿だった。


「テメェ等――。一体何を企んでいるのか教えてもらおうじゃないか」


「絶対言わないもんね」


「頑固なガキだ」


 マカロフ卿は手に持つスペツナズナイフに気を取らせて、ノアの腹部を思いっきり蹴っていた。勿論ノアに全くと言っていい程ダメージはないのだが、ノアは自分が後退させられたことに驚いていた。


「オジサンやるね」


「化物を相手にするのは骨が折れるな。メリーザ。俺に強化バフをかけろ!」


「はい!」


 知らない名前が出て来た。メリーザと呼ばれる女性はどこに? と、探していたが、そのメリーザと呼ばれる女性はマカロフ卿の近くにいた。


 姿を見て我は驚きを隠せなかった。金髪の長い髪に、翡翠の首飾りをしている耳の長いとても綺麗な女性だ。マカロフ卿はこんな大物を味方につけているのか。


「ノア! メリーザはアリシアと同等以上の力を持つ有名な 森妖精エルフだ! 強化バフをかけられたマカロフ卿は手強いぞ!」


「そう言うんだったら加勢してよ! ほら 人型化ヒューマノイドして!」


 我は人型化ヒューマノイドになって、ノアの加勢に入ろうとしたが、メリーザが――。


「させません!」


 メリーザが持っているレイピアが我の頬を掠めた。硬質化のパッシブスキルが発動しているのにも関わらず、我の皮膚に傷を付けるのは、ミク殿と同じようなスキルを有しているのだろうか。案の定、鑑定士で視てみたが、我のスキルレベルでは、究極の阻害者アルティメット・ジャマーを有しているメリーザを鑑定することはできない。


 頬から伝う血を我は拭い、ナリユキ殿から譲り受けた炎が出るジェネラル・ワイバーンの刀だ。


「ランベリオン・カーネル。邪魔をするなら遠慮なく斬りますよ」


「残念ながら我のテンションは最高潮でな。ちょうどうぬのような強敵と戦いたかったのだ」


「それは光栄です。それにしても美しい刀ですね。緋色とはまた趣があります」


「これは我の親友が作ってくれた大切な刀だ。そして」


 我が刀を振ると同時に噴出する炎。これにはメリーザも驚いて大きく一歩下がった。


「それが、貴方の炎なのか、刀から出ている炎かで大分変ってきますね」


「それは受けてみたら分かるぞ」


「そんな危ない橋は渡れません」


「ほう。全属性に強いと聞いたことがあるが?」


「貴方のスキルで死の灰デス・アッシュという一撃必殺があるのでしょう?」


「まあそうだな」


「もしその炎が貴方の炎なら、振り回す度に炎が出てきていると考えるとたまったものではありませんね。しっかり

見極めるから」


 そう言ってメリーザは突きを放ってきた。第2ラウンドの幕開けである。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る