第47話 王からの礼Ⅱ

 その後はカーネル王国に戻り、ギルド本部に戻ると、王国側の兵士達を始め、民間のギルドの皆が盛大に祝福してくれた。ルイゼンバーンさんはお前たち止めろと言っていたが嬉しそうだった。


「ギルドマスターの部屋でご客人がお待ちしております」


「客人? 誰だ?」


「行けば分かりますので行きましょう」


 王国側のギルドの兵士がそう言って同行してくれた。別に案内する必要なのにな。こういうところは前の世界にもあった。無駄だと感じるのは俺だけでは無い筈。


 兵士がルイゼンバーンさんの扉を開けると、ルイゼンバーンさんはぎょと驚いていた。


 ランベリオンも驚いている。何事?


 俺はミクちゃんと一緒に部屋の中を覗くと、金髪の凛々しい好青年とクロノスさんがいた。クロノスさんは、立って待っており、その好青年は紅茶を嗜んでいた。


「やあルイゼンバーン! お疲れ様だね! お、ランベリオン久々じゃないか!」


 飄々した口調だが、ランベリオンとルイゼンバーンさんを呼び捨てにしていて、クロノスさんを従えている――。いや、そんなことは――。無いとは言い切れない。


「カーネル王。何でこんなところにいるのですか」


 ランベリオンとルイゼンバーンさんは口を揃えて言うと、カーネル王はまるで少年のような笑顔を浮かべている。あれ? この人恋愛のドラマとかに出てきたらめちゃくちゃ人気な俳優になるんじゃね?


「お――王様??」


 ミクちゃんはもうパニックなっている。いやそらそうだ。だって外見は若いし、服は純白のスーツを身に纏い、ペイズリー柄のネイビーのネクタイをしている。どっからどう見たってオシャレなお兄さんだろ。


「後ろにいるのは、噂のナリユキ・タテワキ君と、ミク・アサギさんだね。で、後ろにいる二人は誰だい?」


「私はベリトだ。本来こんなところに足を踏み入れることができない存在なのは重々把握しているつもりだ」


「ボクはノアって名前だよ。お兄さんこそ誰?」


 ランベリオンとルイゼンバーンさんは口を慎めって、聞こえるか聞こえないくらいのすんごい小声で話すと、ノアは「何で?」と首を傾げていた。ノアは異常聴覚があるからどんだけ小声で喋っても聞こえるから、何気にノアのスキルを上手く活用している。


「あれ? 報告ではランベリオン達が700層に到達したって聞いたけど、ノアってまさか700層のノアかい?」


「そうだけど」


「結界を解除した話は本当だったのか! 凄い!」


 もうなんかリズム狂わされるな。王らしくないってこの事だったのか。


「申し遅れてすまないね。私は54代目カーネル王だよ。宜しくね」


「宜しくお願い致します」


 俺とミクちゃんはこれでもか! という勢いで頭を下げた。あまりにも抜けている人なので、逆になんか勢いがついてしまった。新卒のときに緊張しまくりの初訪問を思い出すんだけど。


「う~む。やっぱり視れない」


「もしかして私のスキルを、視ようとしていますか?」


「そうなんだけど、視ることができないから、もしかして 究極の阻害者アルティメット・ジャマーを持っているのかな?」


「大正解ですよ」


 と、いうことはこのカーネル王も少しは戦えるという事か。




■名前:ルミエール・カーネル

■性別:♂

■種族:人族

■称号:カーネル王国の王

■勲章:☆

■MP:500,000

■強さ又は危険度:A


■パッシブスキル

鑑定士Ⅲ:対象者のプロフィールやスキルを視ることができ、MPの表記が追加される。

精神作用無効Ⅴ:精神に悪影響を及ぼすパッシブスキル、アクティブスキル、ユニークスキル、アルティメットスキルを無効にする。

翻弄する者Ⅴ:近接戦闘時の攻撃回避率が70%アップする。

狙撃手Ⅳ:銃を扱っているとき、80%の確率で狙いたい場所に直撃する。尚、防衛系のスキルや、ガードをされた場合はこのスキル効果は無効となる。


■アクティブスキル:火炎放射Ⅲフレイム・バースト:口から炎を射出する。

身体向上アップ・バースト:自身の身体能力を向上させる。尚、所有者の実力によって上昇率は異なる。


■ユニークスキル:回復玉ヒールオーブ:身体の傷、体力の回復をさせることができる光の玉を、対象者に付与することができる。また自身にも付与することができる。そして、この光の玉は、所有者が対象者を頭の中に思い浮かべている限り消滅することは無い。


■アルティメットスキル:国民の為にカーネル・キングダム:自身の命と引き換えに、カーネル王国の国民をランダムで10,000人蘇生できる。また、このスキルは次のカーネル王に自動的に継承される。しかし、このスキル以外のアルティメットスキルを取得できないため、仮にアルティメットスキルを所有していた場合、そのアルティメットスキルは消滅する。




 いや、結構強いな。国民の為にカーネル・キングダムに関しては、強すぎるんだけど。サポートに特化している感じだな。アクティブスキルで火炎放射Ⅲフレイム・バーストだけ使えるのシュールで面白い。翻弄する者持っているから、恐らく剣術を使うのかもしれないけど、剣術のアクティブスキルが無いって事は、あまり鍛錬できていないんだな。どっちかというと避けることが得意って感じか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る