5月24日(水)晴れ 野島実香との日常・再その4

 テスト後半戦に入った伊達巻の日。

 この日も無事にテストを終えて、駐輪場へ自転車を取りに行った時、少しばかり面白いことが起こった。


「あっ……お兄ちゃん」


「お疲れ様です。産賀さん」


 偶然にも明莉と野島さん(妹)が一緒にいるのを目撃する。


「お疲れ。2人とも今から帰り?」


「駐輪場にいるんだからそうでしょ」


「そ、それもそうか。でも、本当に2人は知り合いだったんだな……」


「おっ! 産賀くん……と結香じゃん!」


「げっ、お姉ちゃん」


 そこに野島さん(姉)もたまたま現れて、産賀兄妹と野島姉妹が揃う。

 いや、同じ学校に通っているから珍しくはないんだけど、別々に話していた4人が揃うのは何だか変な感じである。


「人の顔を見て“げっ”はないでしょうに」


「…………」


「無視すんなー!」


「お兄ちゃん……もしかしなくても2人って仲悪いの?」


「たぶん……そうかも」


「まぁ、ひとまず結香は置いといて、あなたは……」


「は、初めまして。産賀明莉です」


「あー! あの噂に聞く明莉ちゃんかぁ!」


 野島さん(姉)の言い方のせいで、明莉は僕を少し睨んでくる。


「噂というのは……」


「産賀くんとか、亜里沙とかから聞いてたから。全然悪い噂じゃないよ」


「そうですか……」


「それにしても可愛い妹さんじゃんかぁ、産賀くん。いや、うちの結香も負けてないけども」


「うざっ……」


「こんな感じだけど、昔はもっと可愛くて……」


「うるさい! 余計なこと言わないで!」


「余計じゃないもん。産賀くんも知りたいよね?」


「いやー……そうでもないかなぁ」


「なんで? 産賀くんは聞かないでも妹さんのこと話してるのに」


 またしても野島さん(姉)の発言のせいで、明莉から睨みつけられる。

 僕が断ったのは野島さん(妹)が本当に聞かれたくなさそうだったからなんだけど……日頃の行いがこんな時に悪影響を及ぼすとは思わなかった。


「お兄ちゃんも余計ないこと言わないでって言った方がいい?」


「す、すまん……」


「いやいや、明莉ちゃん。私が聞く限りではいい話ばっかり聞いてるよ。産賀くんが相当可愛がってるのがわかる」


「の、野島さん、のお姉さんの方!」


「なにその呼び方」


「だ、だって、野島さん2人いるし……」


「そっか。じゃあ、今日からは実香呼びでいいよ?」


「そう言われても……」


「あー、もしかして恥ずかしいの名前で呼ぶの。私は良助くんでも良ちゃんでも呼んであげるのにー」


「お姉ちゃん! いい加減にして! もう帰るよ!」


「えっ、ちょっ……」


「お騒がせしました!」


 野島さん(妹)の何かが限界を迎えたのか、野島さん(姉)を引っ張ってその場から去っていく。


「……りょうちゃん。話すなとは言わないし、今更遅いかもだけど、私の話は程々にしてよ」


「はい……」


「それはそれとして……めちゃめちゃエネルギッシュな人だなぁ、実香ねえさん」


「なんで名前にねえさん付けてるんだ」


「なんとなく語呂的に」


 その後、僕は明莉と一緒に帰宅したけど、野島姉妹がどうなったのかはわからないままだった。

 話に聞いていた以上に妹の方が反発していたけど、引っ張ってあげる辺り、完全な不仲でもないような気がする。

 たぶん……姉の方が色々強すぎるのだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る