第2話【ヒノキノボウ ヨッワ】

 【コブ平原:推奨レベル5】


 リベンジマッチをしに来た、昨日はコテンパンにやられたが、今回は回復薬を4本もってきてるし大丈夫なはずだ。ウサギも倒せないようじゃ魔王討伐なんて夢のまた夢だし、せめて一匹は倒す。


 グジャ、グジャアァァ


 昨日と同じやつかは分からないけど、ベリーラビットが現れた。有り金叩いてゲットしたパン屋のリトルポーションの力、今こそ見せるとき!


 グジャ


 クリティカル

 ユウシャ ニ 18 ノ ダメージ


 【王都:ゴトー教会】


 ・・・・・・はっ。寝てた!


 「私は神父です。オオ ユウシャ ヨ シンテマシマウトハ ナサケナイ」


 初めて死んで、知った。死の扱い雑だなオイ!?ドラ○エの主人公もこんな感じだったのか?なら可哀想だな、マジ。


 「蘇生しました。お金を貰います」−2G


 ……まさかの有料。こんなしたたかな教会は嫌だよ!


 チャリン


 また財布が軽くなってしまった、もう明日の飯しか買えない。


 こうなったらまたベリーラビットを狩りに行くしかないな、だってあれよりも弱いモンスターいないし。ならば、再度リベンジマッチといきますか。

 3度目の正直だ!


 【コブ平原:推奨レベル5】


 ベリーラビットが現れた。


 「おりゃ!」


 ベリーラビット ニ 4 ノ ダメージ


 グジャ


 ユウシャ ニ 12 ノ ダメージ


 リトルポーション +HP(30)

 残りHP15


 ベリーラビット ニ 3 ノ ダメージ

 ユウシャ ニ 14 ノ ダメージ

 リトルポーション +HP(30)

 残りHP15

 クリティカル

 ベリーラビット ニ 8 ノ ダメージ

          ・

          ・

          ・

          ・


 よし!ベリーラビットが攻撃をmissしまくったうえにクリティカル2連続であてたから残り一撃で勝てるぜ!こっちも残り一撃で死ぬけど!!

 さあベリーラビットよ、年貢の納め時じゃぁぁぁああ!!!


 ベリーラビット ハ ナカマ ヲ ヨンダ

 ベリーラビットB ガ アラワレタ


 ・・・・・・はい。


 【王都:ゴトー教会】


 「2Gになります」


 財布の中、もう1Gしかないや。


 「・・・・・・」


 10Gと一緒にもらえる【ヒノキノボウ】が貧弱すぎるのだが、どうすればいい?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る