レッド②


「それじゃ始めよう――『鎮魂歌』」



気迫に満ちた彼の声。

静かに唱えたそのスキルの発動と共に――地面に倒れているガベージとトラッシュの身体からオーラのようなモノが現れ、同時にレッドの身体にそれが移動していく。


まるで、魂を吸い取っていくかのように。

それは、彼女達の力を奪い去るかのように。



「――『パワーブレイク』」

「っ――がはっ!?」



俺も続こうとするが、その光景に思わず足を止める。

先程まで片手剣と盾を装備していたレッドは、ガベージと同じ大剣を振るっていて。



「……はっ、ココまでは筋書き通りです、『流儀選択』――ニシキさんは伏せてください!!」

「フフ、わざと回復せずに『復讐』を発動させたのか。愚かだね」


「――っ食らいやがれ、『弱者の苦痛』――『復讐開始』!!」



俺は、衝撃に備え身体を屈ませ腕で顔を覆った。

これから始まるのはマコトの復讐劇。


格上といえども、対人戦闘の場合ステータスは自動調整される為重要なのはスキルとPSだ。

彼女のPKKとしての力が猛威を振るうはず。


……そうだ。

この腕を上げた瞬間、形勢は逆転する。



「『シールドガード』――で? ここからどうする、PKK君」

「っ、かはっ、『痛みわ――」

「『魂吸収』……御疲れ様。 良い『かませ』キャラだったよ、フハハハハ!!」

「ぁ……」


そう、そのはずだった。

なのに今の状況は真逆。

衝撃波はたしかに来た――なのに、レッドはマコトの首元を掴んでいて。

一秒後には、その大剣でHPを刈り取っていたのだ。




「全く。『復讐者』なんて対策済みに決まってるだろう? フッ、そう意味では商人とかいう希少種の方が大変そうだが」


「っ……」


「ハハハ、格上だろうが文句は無しで良いね? なんせ『二対一』だったんだから」



……落ち着け。

敵は一人。冷静に、彼の動きを観察して――



「――『パワーショット』」


「!?」


次の瞬間、彼は弓を構えていた。

飛来する矢。


「っ――!!」

「フフッ、そら次だ! 『ダブルショット』」


次は二本の矢が連続で発射。

気持ち悪いほど正確に俺の首を狙っていた。

タイミングが異なるため、武器で無効化した場合次の矢にやられる!


「くっ――!」

「うんうん、お得意の『反射』はやらないのか?」


「――っ、『アックスブーメラン』!」


少し体勢は崩れたが問題ない。

煽りには反応せず、俺は魂斧をサイドスローで放った。


「っ――らあ!」

「……ほう、良いね――『ソニックショット』」


魂斧による、円形の軌跡を描く投擲武技。

そして今、インベントリから取り出したスチールアックスによる投擲。


一つは横から、一つは上から。

二つの角度の違う同時攻撃だ。

だが、俺の狙いはそれじゃない。


「っ――『高速戦闘』!!」


二分の一の世界。

迫る高速の矢をギリギリで避けて、思いっきり走る。

レッドへと飛来する魂斧の元へ。


やがて、接敵!



「ほう、武技の威力を増させる訳か――足りないステータスで考えたもんだ」


「っと――『ラウンドカット』!!」



弓武技の隙はまだある。

彼へと到着する前の魂斧を掴み取り、その勢いのまま円周上の範囲武技を放った。


アックスブーメランの勢いを追加、更に高速戦闘によって武技の威力とスピードは桁違いだ。

更に間もなく、スチールアックスの追撃も来る。


この一撃で、先手を――



「『高速戦闘』――弱者なりにはよくやってる。ニシキ……ッ!」



瞬間。

俺とレッドは、スピードが同じ……いや、彼の方がわずかに上になる。


そのまま彼は後ろへステップ、武技を避けながら弓を放り捨てた。

そして――飛来したスチールアックスを掴んで受け止める。刃ではなく、持ち手の部分を完璧に。



「そらお返しだ――『スラッシュ』」

「っ!!」

「フハハハハ! そういえば、君は『あの時』わざと右腕を無くしていたね――』



ラウンドカット後の隙を彼は逃さなかった。

レッドの斧武技により、俺の身体は地面に倒れ――



「じゃあ、『左腕』を無くしたらどうなるのかな?」



……その言葉が降り掛かった時。

俺は、思考がフリーズした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る