応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第84話への応援コメント

    何で…続き読みたい。

  • 第5話 魔物との出会いへの応援コメント

    前の魔王の魔力をマージ
    魔物に好かれる

    あれ?今代の真の魔王って…

  • 第4話 王女の謝罪への応援コメント

    「最期の戦い」
    →確かに魔王にとっては最期だっただろうけど

  • 第21話への応援コメント

    リッツはシャイですね❣️

  • 第19話への応援コメント

    違和感あり
    例え他の二人がバッカだっとしても、アイツ一人は賢いだろう?
    なら何故1部屋を進言しないの?
    バカでも野営か1部屋の二択一だろう?

    そんなレベルの知能なら猿でも余裕で人間に名乗り出すわ!


    あまり面白いとは言わないね
    「どこにもあるご都合小説と一緒だ」

  • 第11話への応援コメント

    これが噂の舌戦、全てを自分の思う通りに誘導する
    これ、魔王線に直進して無いかな(°_°;)(; °_°)_°;)(; °

  • 第8話への応援コメント

    面白かった
    現実だったら報酬金がチャラになりそうだ
    (^ω^)
    「へい、ブラザー、弁償お願いね」

  • 第26話への応援コメント

    ただ無造作に振る方が遥かに楽なんだがさ、この状態でゆっくり振れと?
    つまり自分の剣筋をしっかりと意識してやれとか…実は鬼教官の素養も有るのかw

  • 第74話への応援コメント

    大王樹とは、世界に数本あるとわれている世界樹たちの王たる存在であり、その内包する力は一般的な世界樹を遥かに越えているといわれている。

    43話で語ってますが?

  • 第43話への応援コメント

    ん?魔王戦前に武器預けてるの?
    名前の割に予備なのか?

  • 第30話への応援コメント

    流石にこの反応だとなんか後ろめたい事があると思われそうだが・・・

  • 第29話への応援コメント

    司令塔(キング等)がいると下級ゴブリン達は戦闘やめられないのか・・・

  • 第28話への応援コメント

    このゴブリン達と最初にあったゴブリン達の違いって何なんだろう?

  • 第13話への応援コメント

    なんかゲームのcmみたいなキャラ紹介(笑)

  • 第7話への応援コメント

    ・・・疲弊した町→報酬が払えない→なら〇〇で・・・→ハーレムルート?

  • 第4話 王女の謝罪への応援コメント

    七人の魔王って元勇者の仲間とか・・・?

  • 第3話 別の道へへの応援コメント

    まあまだ影で殺せとか言われないだけマシかな・・・

  • 第75話への応援コメント

    逞しくなっちゃってまぁ、、、

  • 第81話への応援コメント

    魔王が何処にいるのか探って、当人を早急に討伐すべきだね
    魅了されてる敵兵を相手にするのは精神衛生上よろしくないし
    そうなると不意をついての暗殺か、遠距離から過剰火力で蒸発させるべきかな?
    まあ、魅了で変化した思想がそのまんまだと暴走しかねないし悪手だが

  • 第75話への応援コメント

    誤字報告です。

    > 自らを隠す、足音を消す、周囲を察知するなど用途は多岐にわたり、
    >ダークルの強力のおかげで使い勝手もかなりいい。

    「強力」→「協力」

    >弓がニ十、矢が五百、ナイフが十五――これがリツが取り出した武器だった。

    「ニ十」→「 二十」

  • 第73話への応援コメント

    先ほど戦ったマルガと同等かそれに近い力を持っていて
    別に違和感ないよー

  • 第73話への応援コメント

    《先ほど戦ったマルガと同等かそれに近い力を持っていて》

    同等かそれに近いだと意味が被ってしまって少し分かりにくく感じました。
    《マルガと同等の力を持っている》
    もしくはちゃんとした魔王の配下ならマルガより強いだろうと思うので
    《マルガと同等かそれ以上の力を持っている》
    などはいかがでしょうか?

    リツからしたら大差ないでしょうがね。。。

  • 第49話への応援コメント

    誤字報告

    葉っぱの上をしているんだよ
          ↓
    葉っぱの上にしていたんだよ

  • 第42話への応援コメント

    誤字報告

    パーティを汲んだエルフの勇者
          ↓
    パーティを組んだエルフの勇者

  • 第65話への応援コメント

    殺すのは勘弁して、何処ぞのヒーローみたいに額にZ字刻んでやるとか
    イケメン死すべし的に『肉』でもいいな(殴

  • 第55話への応援コメント

    誤字報告です。

    そう認識した次の瞬間には赤く光始めた。
    →光り始めた。

    冷たく吐き捨てたリツが半分で欠けてしまっている剣を持ってゴーレムに近づくのを見て、
    →半分に

  • 第54話への応援コメント

    誤字報告です。

    それに、ダンジョンだとなにかのトラップが作動して別行動になってんこともあるから。
    →別行動になるってこともある

    敵度な緊張は必要だけど、過剰な緊張はミスを引き起こすからね。
    →適度な

  • 第5話 魔物との出会いへの応援コメント

    ↓他国の侵略とかに使うんじゃない?知らんけど

  • 第38話への応援コメント

    魔王最弱…

  • 第61話への応援コメント

    ダークルちゃんカワユス

  • 第56話への応援コメント

    今の魔王よりよっぽどたちわるくないか?日湖

  • 第38話への応援コメント

    本命だったはずの今代の勇者が育つ前に話が終わりそうな勢いだな


  • 編集済

    第16話への応援コメント

    ボス戦前のレベリングは勇者の嗜みだからな
    セシリアさん魔改造計画始まります?

  • 第14話への応援コメント

    魔王がスタンバってる最中で爆睡
    煽りは完璧だな

  • 第11話への応援コメント

    これは歴戦の勇者の貫禄
    実にスマート

  • 第6話 五百年後の世界にへの応援コメント

    神様が用意していた補助要員一族だったりして、或いは・・・

  • 第6話 五百年後の世界にへの応援コメント

    本当に巻き込まれたのは誰だ?

  • 第5話 魔物との出会いへの応援コメント

    思ったより平和な感じにほっこり
    なんで勇者召喚したのか気になりますね

  • 第7話への応援コメント

    美しいを金髪を←「を」何ダブってますか?

  • 第6話 五百年後の世界にへの応援コメント

    魔力で警戒して集まったのに
    魔力が心地いいとは

  • 第31話への応援コメント

    魔核デカすぎません?

    サッカーボールが胸に入っているなら、身長10メートルぐらいないと、胸がポコッと出そう。

  • 第22話への応援コメント

    誤字かも。
    〉勇者としても身分証である。
    勇者として【の】身分証である。

    感想です。
    〉魔族もいないようだ
    先の魔王戦役で被差別階級か敵性種族に落ちてしまったのでしょうか。
    主人公の決戦から30年も経ってから魔王歴が始まっているのも気になりますが。

  • 第21話への応援コメント

    ラブコメは良い。
    本能的な行動を肯定するものだから。
    個人的には大いにピンク空間を展開して頂きたい。


  • 編集済

    第20話への応援コメント

    調べてみると、チップというのはUSAの文化で、欧州の文化ではないようです。各国の最低賃金関連法を無視する言い訳です。
    だからなんだと言われると、言葉にならないモヤモヤを感じました、としか言えませんが。
    物語的には、現代の日本で言う「悪人」を「殴り倒」して、迷惑料を店主一族に払っただけですし。

  • 第17話への応援コメント

    〉「ウェイトレスの人族の女性が」

    作者様にはすいません。
    当方、こういう「『ヒト以外の知的種族』が居るから、『ホモ・サピエンス・サピエンス』を『人間』ではなく『人族』と表記する」ことにロマンと共感を感じてしまいます。
    ……それが主人公のかつての仲間に『魔族』がいたからだとしても。

  • 第16話への応援コメント

    「女学院では剣術に優れていた」「貴族の父の下、防衛隊長をしていた」
    ……この初な娘が女傑の代名詞たる姫騎士になるのですねわかりません!

  • 第3話 別の道へへの応援コメント

    最低限の援助って、最悪だな。最大限の援助しろや。

  • 第34話への応援コメント

    面白い!

  • 第51話への応援コメント

    フェリシアさん、チョロいん

  • 第28話への応援コメント

    死闘ってことは主人公はゴブリンキング程度の強さなのか
    案外魔王ってそこまで強くなかったのかな
    ドラゴンにプチっとやられそう

  • 第3話 別の道へへの応援コメント

    >> 追放できるのは行幸です

    【行幸】
    《名・ス自》天皇のお出まし。みゆき。

    リツが天皇に!笑
    僥倖ですよね

  • 第23話への応援コメント

    「いやあ、なかなかいい店だなあ。気に入った剣が三本も見つかったよ」
     嬉しそうに笑うリツは片手剣を一本、槍を一本、ナイフを一本持って戻って来ていた。

    気に入った剣(槍)

  • 第48話への応援コメント

    近接戦闘には向かない靴やな

  • 第11話への応援コメント

    プロポーズだ!
    あまり新勇者達の仕事を取らない方が……。

  • 第47話への応援コメント

    とてもおもしろいです。
    応援してます。

  • 第33話への応援コメント

    所有者登録出来ると
    いいんですけどね

    見る人が見れば業物と
    解るので、強引にモノに
    しようと企む輩がいそう
    で危うい

  • 第30話への応援コメント

    ギルマスか、調査部とか暗部の手練れかと思って焦ったわ。

  • 第38話への応援コメント

    なんちゃって魔王か。そら勝てん

  • 第37話への応援コメント

    賢い

  • 第26話への応援コメント

    ゴブリンとお話はしないんですか?

  • 第38話への応援コメント

    更新お疲れ様です。2章も楽しみにしてます。


    誤字報告で、魔王胎児→魔王退治かと……

  • 第37話への応援コメント

     エデンの園みたいですね。
     常世は彼の下に在った。

  • 第37話への応援コメント

    収納空間どころか、神の箱庭みたいな能力。

  • 第25話への応援コメント

    >口調も耳障りのいい優しいもので、

    耳触り
    耳障りは「耳に障る」ので悪い意味ですよ。

  • 第28話への応援コメント

    ゴブリンソルジャーと戦うのも久しぶり
    →5話で戦ったような…ああ、戦いと呼べるほどでもなかったか…

  • 第26話への応援コメント

    >特別性

    特別製

  • 第4話 王女の謝罪への応援コメント

    ライト何者?

  • 第30話への応援コメント

    「お前は、誰だ!」
     何か大昔のヒーローもので敵役が言う言葉みたい。
     今は自分に対する問いが多い?
    https://dic.pixiv.net/a/%E3%81%8A%E5%89%8D%E3%81%AF%E8%AA%B0%E3%81%A0

  • 第8話への応援コメント

    面白いですが
    ここは召喚した国の国内ですか?
    国境を超えた記述は無かったような(・・;)

    せっかく逃げ出して来たのにバレるのでは?
    力ずくでの突破は容易いでしょうけど

  • 第25話への応援コメント

    残った3人視点はもうないんですか?なくても全然面白いのですがちょっと知りたくなりました。

  • 第23話への応援コメント

    「人の息かう街並みを」
    行き交う、でしょうか?

    あとこう言う職人さんイイですねぇ

  • 第21話への応援コメント

    内容被ってまーす

  • 第21話への応援コメント

    20話と同じ?

  • 第19話への応援コメント

    おおお、カッケェ

  • 第12話への応援コメント

    キャラの反応が一々可愛い

  • 第4話 王女の謝罪への応援コメント

    結構面白そう

  • 第6話 五百年後の世界にへの応援コメント

    レオンってどなたかしら?
    騎士隊長はライトだし…。(;-ω-)ウーン…


    ま いいか♪
    ワクワクしますね〜♪
    最新話まで イッキ読み!

  • 第13話への応援コメント

    12話と同じ?

  • 第13話への応援コメント

    投稿ミスしてますよ

  • 第6話 五百年後の世界にへの応援コメント

    家計→家系