屋上にて

模-i

僕と君のダイアログ

 僕は、君と屋上にいる。


 僕は、君と屋上にいる。


 君は、僕の卵焼きを指差して、ひとつちょうだい、と笑ってみせた。


 君は、差し出した僕の手に、笑って卵焼きを置いた。


 君は言った。

「美味しい!……でも甘すぎないこれ?」


 君はこう返した。

「そりゃ、砂糖を大さじ三杯入れたからね」

空になった弁当箱を置く。


 君は呆れて笑った。

「そりゃ甘いわけだ。ま、僕も甘党だから良いんだけどさ」


 僕は、空を仰いだ。

「空はどこまでも続くのかなあ」


 僕は、こう返した。

「はは、宇宙はどこまでも広いからね」


 君は、僕が空を見ている隙に、僕の左手に手を乗せてきた。僕は咄嗟にを向く。



あたりには、ただ一つの笑い声。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

屋上にて 模-i @moaiofmoai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ