勝利だギューちゃん

第1話

「部屋にぬいぐるみを置いていると、悪い運気を吸い取ってくれる」

最近、ある方から聞いた言葉だ。


「部屋にぬいぐるみを置いていると、動物の霊が入り込む」

ほぼ同時期に、別の方から聞いた言葉だ。


どっちも、迷信と思うが、矛盾はしていないと思う。

ぬいぐるみに入り込んだ霊が、悪い運気を吸い取り、身代わりになってくれる。


そう、信じている。


僕は男でありながら、部屋にぬいぐるみを置いている。

少女趣味ではない。


ある特定の球団をひいきにしていて、そのグッズを部屋に置いてある。

その中に、マスコットのぬいぐるみもあるのだ。


犬をモチーフにしたキャラクター。

メジャーだな。


余談だが、僕は子供の頃に犬を飼っていた。

でも、昨年天に召された。


12歳。

人間なら、80歳は超えているので、長生きしたと思う。


名前は、ラッシー。

ありきたりだが、小さいころの僕には、他に出てこなかった。


ちなみに種類は、ビーグル。

奇しくも球団マスコットの、犬と同じ。


でも、気のせいか。ここのところ、何かに守られている気がする。

まさかとは思うが、ラッシーの霊が、このぬいぐるみに入ったのではないか・・・


そう考えると、怖くはあるが、ありがたくもある。


「ご主人様の事は、生涯お守りいたします」

そう、語り掛けている気がする。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る