第25話 私を……


「これはなかなか、ですね」

「っ……」


 意地悪そうな笑みと共に向けられた言葉に、結月の心は羞恥心でいっぱいになった。


 は、恥ずかしい……っ

 出来るなら、今すぐ消えてしまいたい!


 まさか、こんないやらしい本を読んでいたところを、執事に見つかってしまうなんて……!


「しかし、驚きました。まさかお嬢様が、このような本に、ご興味がおありとは」


「あ、あの、それは……っ」


 パラパラと文庫本を捲る執事を見て、結月は耳まで真っ赤にする。心臓は激しく脈打ち、身体は沸騰するかのごとく熱くなる。


「あ、あのね、ちがうの……っ。それは、今日、クラスの人に借りて……それで、あの……まさか、そんなに本だとは思わなくて……でも、読まないで返すのは失礼だし! 感想とか聞かれたら困るし! だから、あの……えっと……っ」


 必死で弁解するものの、もはや言い訳にしか聞こえなかった。むしろ、弁解すればするほど読んでいた事実を肯定するかのようで


「あの、ごめんなさい……っ」


 結月は、胸の前で、ぎゅっと自身の手を握りしめると


「どうか、お父様とお母様には言わないで!」


「……」


 そう言って、まるで祈るように発せられた言葉に、レオは目を細めた。


 涙目で懇願する姿は、まるで叱られた子供のようだった。


 きっと、恥ずかしさよりも、恐怖が勝ってしまうほど、結月は、恐れてるのだろう。


 自分の両親を──



「言いませんよ」

「……え?」


 涙目の結月を見つめ、レオは優しく微笑むと、その後、手にしていた本をパタンと閉じた。


「このような本に興味を持つのは、決しておかしいことではありません。特に報告するほどのことでは……」


「……ほ、本当に?」


「はい。むしろ健全な証拠ですよ。ですから、お嬢様が謝る必要はありません」


 ニッコリ笑って、報告しない旨を話すと、結月は目に涙を潤ませた。


「……っ、ありがとう」


 良かった。両親には知られずにすむ。

 結月は、その瞬間、ほっと胸をなでおろした。


 子供の頃からずっと、女性らしくあれと、貞淑で品のある女性であれと、厳しく言われ続けてきた。


 もし、知られてしまったら、自分は両親の『理想とする子供』から外れてしまう。


 もし、そうなったら──


「それで、どう思われたのですか?」

「……え?」


 だが、その後、意味のわからないことを問われて、結月はきょとんと首を傾げた。


「ど、どうって……?」


「ですから、お嬢様と執事が、淫らに絡み合うような本を読まれて、どのように思われたのですか?」


「っ……!」


 一メートルほど離れていた二人の距離が、突如半分まで縮まった。覗き込むようにして見つめられ、結月は咄嗟に後ずさる。


 だが、それより先に後退することはできず、ベッドの前で体勢を崩した結月は、そのままドサッとシーツの上に座り込んだ。


「あ、あの……どうって……っ」


 突然、小説の感想を聞かれて、一度収まった羞恥心が再び舞い戻ってきた。


 小説の中の二人は、とても愛し合っていた。


 お嬢様と執事という身分を超えて、お互いの思いを通じあわせた二人は、それが当然とでも言うように、何度とキスをして、そして……


「ッ──さ、最後まで読んでないので、わかりません!!」


 その先の官能的なシーンを思い出し、結月は顔を真っ赤にして、話を逸らした。


 だが、そんな結月を見て、レオは再び文庫本に視線を落とす。


(……うまく逃げたな)


 確かに最後まで読まずして、感想は語りづらいかもしれない。だが、それでもレオは、半分からかいつつも、結月がこの本を読んでどのように感じたのか、素直に興味があった。


 お嬢様と執事が恋に落ちる。


 もし、その内容に、少しでも『自分たち』を重ね合わせてくれていたら……


「──お嬢様」

「っ……!」


 するて、レオはベッドに座り込んだ結月の前に片膝をつくと、その瞳をまっすぐに見つめた。


 一瞬、驚いた顔をした結月。


 そんな姿すら愛おしくて、レオは、結月の細くしなやかな手を取ると、その手を、ゆっくり自分の口元まで引き寄せる。


 そして──


「お嬢様、


「……え?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る