9月8日の雑談。(コロナワクチン接種で…)

やばいな。

結局なんにも出来てないぞ……。


タイトルにもあるんですが、無事2回のワクチン接種を終えました。

2回目は先月の話だったんですが、一回目同様、腕がめっさ痛くなりまして。

まあ、これは覚悟していたので特に、って感じだったんです(2回目に酷く副反応が出そうだったから)。


しかし!!この後ですよ!!


ワクチン接種後、4日くらい腕が痛かったんですが、それと同時に脇の下に違和感を感じまして。痛くはないんですけど、脇を閉じていると段々苦しくなって来るんです。でも見た目も腫れたり赤くなったりしていないし、とにかく表現するとしたら『違和感』なんです。(今考えると脇を閉じていられなかったから腫れていたのかも)

腕の痛みが取れてもその脇の違和感が全然取れず、むしろ悪化してる?って感じで。

で、不安になるのが「もしかして乳がんの前兆?」ですよ。

でも触ってもしこりみたいなものは一切ないし、その他に特に異常がある様な感じはしないし……。

なにが一番しんどいって、下着を着けると締め付けられてめっちゃ苦しくなるんです!女性なら分かると思うんですが、丁度ワイヤーがあたる部分なんですよね。

家にいる間は下着を外していても問題ないんですが、さすがに出かける時に外しては行けず(~_~;)大変でした。

んで、この違和感の原因はなんだろう?って考えた時に、近々で何かをしたってなるとワクチン接種しかなく、「明らかにワクチンの副反応じゃん(;-д-)ゞ 」と調べてみたら、どうやら稀に(確率で言うと2%程度だそう)脇のリンパが腫れる副反応が出る事があるみたいで。

内心、病気とかじゃなくてホッとはしましたが、変な副反応が出たな…とガッカリしました。

とりあえず、この違和感と苦しさはその内消えるらしいので、我慢一択みたいです。

でも、実は今も違和感&苦しさが消えてません(-_-;)

早く消えろーーーーーー!!!


と、「だから更新出来ないの…」って言う言い訳みたいな話になっちゃいましたが、これからワクチン接種する方達に変な副反応が出ない事を祈ってます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る