応援コメント

十月二十七日 読書の日」への応援コメント

  • 数年前まで子どもたちが通う小学校の図書館ボランティアをしてました。

    で、毎年この読書週間は、一大イベントだったんですよ。子どもたちにいかに本を読んでもらうか。

    スタンプカードつくったり、プレゼントのしおりつくったり。いろいろしました。

    作者からの返信

    澄田こころ様 おおー、すごいです。保護者の皆さんの努力の賜物ですね! ボランティア……って、響きは良いですが中々大変ですよね、お疲れ様でした m(_ _)m

    褒めてもらったり、プレゼント貰ったりって、小さいことのようで結構読書のモチベーションアップに繋がったりしますよね^^